ディーラー 中古車下取り相場表

ディーラーの中古車下取り相場表

ディーラーは既にみなさんご存知の方が多いかと思いますが、先日友人と話をする中で自動車メーカーと新車ディーラーを一緒だと思っていたという話を聞いて、もしかするとそういう人が意外と多いのかもなと思い改めてディーラーについて説明することにしました。


自動車のディーラーとはカーディーラーとも呼ばれることもありますね。
新車だけでなく、中古車を販売している販売店です。

道を通っていると目にする機会も多いかと思いますが、基本的にディーラーは自動車メーカーが運営しているというわけではありません。

自動車メーカー、若しくはその子会社と特約店契約を結んだ別法人が運営しているのが一般的ですが、この数年の不況において、メーカー資本の投入がなければ継続困難なディーラーも増加傾向にあります。

またディーラー戦略として、新車、中古車の販売だけではなく、整備、点検などのアフターサービスも提供しており、1人の顧客のカーライフを全てディーラーで完結出来るようにしています。

また中古車の販売をメインのビジネスとしているディーラー系中古車販売店は系列メーカーの中古車に限らず、他メーカーの中古車を販売している店舗もあります。
上述のようにディーラーのメインビジネスは販売ではあるが、環境変化に伴う対策として、また1顧客の囲い込み戦略としても、販売とセットの下取りだけではなく、買取を強化する流れになっています。

ただし車買取する上で必要な査定士の人員補強が課題となっている店舗もまだ多いようです。


簡単オンライン車買取・査定の相場見積りはこちら!






 

サイトマップ

アンチエイジングに効果的なコスメ