日本自動車流通研究所

日本自動車流通研究所の中古車下取り相場表

車買取専門店のコーナーで説明させて頂いた車買取専門店、元々なかった業界ですが現在では運営会社数、
店舗数が拡大し競争が激化しています。そんな中、車買取専門店を運営する会社の集まる業界団体が生まれました。

それが日本自動車流通研究所、JADRIです。

車買取専門店の競合は資本力があり、顧客誘導力のあるディーラーが競争相手でもあったにも関わらず、
なぜこれほど業界が成長したのか、買取自体にプライオリティーをおいた車買取のプロ集団だからということもありますが、
外部のインターネット広告等を活用し、車買取ということ自体を認知したことによる店舗集客力が強く影響しています。

現在日本自動車流通研究所の会員企業は44社(参照:JADRIサイト2012年5月11日現在)いづれも車買取専門店を運営している企業です。
日本自動車流通研究所の主な活動内容は、インターネットを活用したコスト効率のよい集客サイト、一括査定事業です。

同事業提供会社の集まりですし、競合同士が集まってどうするの?といった疑問もあるかと思いますが、やはりそれ以上に
業界団体が存在するメリットがあります。

それは、これまでは各社毎に外部インターネット企業に集客を委託していましたが、外部企業への集客依存度が高まり、

また外部企業としての利益確保があるため、日本自動車流通研究所という業界団体としてインターネット集客を強化することに
よって、各社の経営改善に貢献しているといった点です。


簡単オンライン車買取・査定の相場見積りはこちら!












 

サイトマップ

アンチエイジングに効果的なコスメ