中古車輸出業者

中古車輸出業者

みなさん「輸出大国ニッポン」という言葉を聞いたことがあるかと思います。過去日本は数十年にわたって、
製造業と輸出に重きを置いた貿易政策によって、世界中に自動車や家電などを輸出し、世界最大規模の輸出国家となってきました。


中でも日本で生産された自動車である日本車は高品質を武器に、信頼性、安全性といった観点から世界中の人に愛されています。
また日本の年間生産台数は世界1位であり、世界の主要自動車生産台数の約30%超を占めています。
その市場を担うのが中古車輸出業者です。

オートオークションのコーナーでも説明させて頂きますが、以前中古車の仕入れの場はオートオークション、
俗に言われるオークション会場しかありませんでした。

また海外輸出用の自動車、海外で人気のある車種、他条件は国内でニーズ、需要とは異なることから、
日本で人気のない車種、色、走行距離等の自動車を国内で売るよりも高い価格で海外に販売するといった
ビジネスモデルが流行った時代があります。

が、先行者にだけ大きな利益をもたらすブルーオーシャンの世界はやがて競争が激化し、後発組みもあらわれてくると
レッドオーシャンの世界となっていくのは世の常。

中古車輸出業者にとってもオークション会場から仕入れるより安く仕入れられる可能性の検討がはじまりました。
そこで目をつけたのが中古車を1番安く仕入れられる可能性の高いユーザー買取です。
車買取専門店のコーナーでも説明した通り、中古車販売をビジネスにしている企業にとって、何より仕入れが
重要になってきています。


簡単オンライン車買取・査定の相場見積りはこちら!





 

サイトマップ

アンチエイジングに効果的なコスメ