ガソリンスタンド 中古車下取り相場表

ガソリンスタンドの中古車下取り相場表

自動車を保有されている方、保有したことがない方でも、レンタカー等をつかい自動車を運転したことある方、
ほぼ全ての方が必ず行くのがガソリンスタンドです。


ガソリンスタンドへ行く目的はみなさん基本的にガソリンを入れに行きますよね?
たまに洗車、オイル交換、点検、タイヤ交換なんて方もいるでしょうが、行く目的の多くは給油だと思います。

ではそのガソリンスタンドで1番多いやり取りである、ガソリンを補給することでガソリンスタンドは利益が出ているのでしょうか?
ガソリンスタンドだって純粋に商売でやっているので、当然利益を出していかなければやっていけませんよね?

しかし、今現在実はガソリンの給油だけでは利益はそんなに出る商売ではないのです。
みなさんもガソリンを入れにいった際に、店員さんにご一緒にオイル交換はどうでしょうか?
そろそろワイパー交換の時期ですね!なんて声掛けをされたことはありませんか?
ガソリンでは利益が出ないので、点検サービスという名の他利益を確保する為の営業行為を行っているのです。

そんな中、ガソリンスタンドでも車の買取をはじめている会社も少なくありません。
ガソリンスタンドの入り口にある旗や、壁に車買取致します!というような文字を見たことはありませんか?
ガソリンスタンドはほぼ全ての自動車が集まる場所です。また車検もやっているガソリンスタンドであれば顧客情報も
持っています。ビジネスだけを考えると車検を扱うより、車を買取った方が利益は出ます。


簡単オンライン車買取・査定の相場見積りはこちら!







 

サイトマップ

アンチエイジングに効果的なコスメ