オートオークション 中古車下取り相場表

オートオークションの中古車下取り相場表

オートオークション、一般的にはオークション会場と呼ばれています。

一般の方は中古車を中古車屋さんで購入しますが、そういった中古車屋さんは基本的にオートオークションで仕入れを行っております。
中古車屋さんがオートオークションで仕入れを行う場ですので、当然一般的に中古車屋さんで売っている価格より当然安く買える場所です。

最近はオークション会場の風景がテレビの番組で取り上げられ見る機会も出来ましたが、みなさんに簡単にイメージして
頂くとするならば、築地で行われているセリ、あれをポスシステムによるオートメーション化、入札は人がボタンを押す。
と考えてもらうのが1番妥当かもしれません。

現在は車買取専門店や、ユーザー買取といった、ユーザーから直接自動車を仕入れて再販する業態も構築出来ましたが、
以前はそういった仕組みもなく、国内のほぼ全ての自動車が、国内いたる場所に存在する、このオークション会場に1度あつまり、
オークションにてまた中古車販売店に流れ、その先でユーザーが中古車として購入するといった世界がありました。

このオークション会場は、各オークション会場が提示している入会条件をクリアし、申請を通過した会員のみが基本的には
入場、購入可能となっている為、一般の方がここの場を利用し自動車を購入することは出来ません。
また1台数分、中には数秒で入札確定してしまう為、素人には入札することすら出来ないかもしれません。


簡単オンライン車買取・査定の相場見積りはこちら!





 

サイトマップ

アンチエイジングに効果的なコスメ