家族旅行記(その2)

2003年11月02日

東伊豆旅行
 今回は釣り抜きで東伊豆に旅行に行ってきました。
 お兄ちゃんは、野球の練習試合が終わってから自分で電車に乗って来ることになりました。
 娘と女房と私の3人で出発です。韮山か伊豆高原スカイラインに乗り、大室山のところまでやってきます。良い道です。バイクがとても多く、気持ちの良い天気でバイクの人たちも楽しそうです。中にはムチャをする人もいるのか中央線に杭がたくさん立っています。
 大室山の桜園で桜を見ました。11月から5月まで見られるそうです。紅葉と同時に桜が見られます。サクラソフトクリームも食べました。
 次に、城ヶ崎の海洋公園で花をみて、そのまま灯台の吊り橋まで歩きました(写真は海洋公園からの城ヶ崎の灯台。灯台の先端で遠投ウキ使って釣りをしている人たちが居たが、どうやって取り込むのだろうか・・)。
 写真で見ても遠いですよね。実際アップダウンが結構あって良い運動になりました。
 途中、ごろたの海岸にも降りられ、ここは何かねらえそうです。
 泊まりはサレペペさんです。キンメの煮付けと別注の刺身盛り合わせ(カワハギ・キンメダイ他地魚の刺身でした)はとてもおいしかった。サトイモの柚味噌煮も息子に大好評でした。
 朝食ではコーヒーを4杯も飲ませて頂き、ホントにありがとうございました。
 星は余りよく見えませんでしたが、猫たちもヤマガラもかわいかったです。

http://www2.wbs.ne.jp/~salepepe/menu.htm

 3日は残念ながら雨、早々に帰ってきました。

2004年08月14日

戸田旅行(1日目)



トップへ
戻る