イベント情報
23年度分
契約農家の自家用大根を、お茶をご購入いただいた方に差し上げます。
2/14代々木支店に発送。2/15より頒布開始。

2/14川崎支店に発送。2/15より頒布開始。

2/14つるみ園さんに発送。
2/15より頒布開始

2/14山八園さんに発送
2/15より頒布開始

1/21鹿島園さんに本日発送しました。
    1/22より頒布開始です
1/21柳澤海苔店さんに本日発送しました。
    1/22より頒布開始です。
1/21つるみ園さまに本日発送しました。
    1/22より頒布開始です。

1/20 東京代々木支店に本日発送いたしました。
     1/21より開始です。
1/20 光月苑さんに本日発送いたします。
     1/21より開始です。
1/20 三鷹の福田銘茶園さんに本日発送いたしました。
     1/21より開始です。

今年度最初のイベント
契約農家の@黒田さんのみかんを、お茶をご購入いただいた方に差し上げます。
1/19 東京代々木支店に本日発送いたしました。
     1/20より開始です。
1/19 川崎支店に本日発送いたします。
     1/20より開始です。
1/26 福島県石川郡石川町の
     近内茶店さんに発送しました。
     1/27より開始です。
1/26 東京練馬区  
     山八園さんに発送しました。
     1/27より開始です。
22年度分
日本全国30店舗で展開 お茶Bar開店します。11月19日から
平成22年11月19日(金)〜
       平成23年1月末日まで

淹れたての日本茶テイクアウト。
企画として全国30店舗のなかに選ばれました。
今月11月19日(金)から開店します。来年1月末日まで。

煎茶、抹茶入り玄米茶、ほうじ茶を断熱コップでテイクアウト。
まとめ買いにも対応できます。
一杯100円でいかがでしょうか。

これからの寒い冬。温かいお茶をぜひ。
  
淹れたての日本茶テイクアウト
企画として全国30店舗のなかに選ばれました。

東京11店舗 神奈川1店舗 埼玉4店舗 群馬1店舗
静岡2店舗 愛知2店舗 大阪1店舗 島根1店舗 
福岡1店舗 石川1店舗 茨城5店舗

神奈川の1店舗が川崎支店です。
太田園 川崎支店住所
神奈川県川崎市中原区新城1-12-13
tel044-777-3717    

JA秋川五日市ファーマーズ愛菜
東京都あきる野市高尾3-1
東京あきる野市、JA秋川五日市ファーマーズでお茶の詰め放題をおこないます。
300g缶に詰め放題で大変お得。
ふつうは200g缶ですから約5割増。
ふるってご参加下さい。
地場の野菜の即売、そのほか魚の出店もあるようです
   
平成22年10月24日
川崎市中原区
武蔵新城アイもーる商店街

太田園川崎支店で毎年恒例の
「くき茶の詰め放題」をおこないました。
盛況で、あれだけ送っておいたくき茶が
1時過ぎに完売だったそうです。
量が持っておあった方がいいかなあ。
難しいところです。


平成22年9月18.19日 東京都目黒区の、碑文谷八幡の柳澤海苔店さんでは、今週末の碑文谷八幡の御祭りにあ
わせて、「茎茶の詰め放題」をおこないます。
静岡の産地から、この日のために御用意した茎茶を、袋に入るだけ詰めて500円。
毎年この御祭りにあわせておこなっています。
今年もぜひどうぞ。
お立ち寄りの方には煎茶「玉翠」100g1050円の試飲茶を差し上げます。
ぜひ御気軽にお立ち寄り下さい。
柳澤海苔店さんの場所はこちら

9/18.19 盛況に終了しました。
 


平成22年8月27.28日の夜 太田園川崎支店では、毎年商店街の夜店祭りにあわせて、水出
し煎茶の販売をおこなっています。
毎年盛況煮なり、昨年はペットボトルが足りなくなってしまいまし
た。今年も厚くてたくさん売れると良いです。
 

平成22年6月5・6日 東京あきる野市、JA秋川五日市ファーマーズでお茶の詰め放題をおこないます。
300g缶に詰め放題で大変お得。
ふつうは200g缶ですから約5割増。
新茶で、300g缶1200円です。
ふるってご参加下さい。
地場の野菜の即売、そのほか魚の出店もあるようです。
JA秋川五日市ファーマーズ愛菜
東京都あきる野市高尾3-1
 

21年度分
平成22年2月15日
茶農家の自家用大根をプレゼント

今年2回目。
本日発送は先の通りです。
東京都
渋谷区 太田園代々木支店
練馬区 山八園
豊島区 鈴木園

神奈川県
太田園川崎支店

福島県
近内茶店

平成22年2月1日
お茶農家の自家用みかんを差し上げます。

毎年恒例の、「お茶農家の自家用みかんプレゼント」を開催。
お茶を御購入の方に、農家のみかんを差し上げています。
本日(2/1)発送
太田園 川崎支店 明日(2/2)お昼頃より開始。
数に限りがありますので御注意下さい。

2/2(火)に柳澤海苔店さんに発送。
2/3(水)に到着。午後ぐらいから開始予定。

他に発送したお店もありますが、
掲載許可をいただけませんでした。
平成22年1月25日
お茶農家の自家用みかんを差し上げます。
毎年恒例の、「お茶農家の自家用みかんプレゼント」を開催。
お茶を御購入の方に、農家のみかんを差し上げています。
本日(1/25)発送は以下のお店です。
明日(1/26)お昼頃より到着次第開始です。



代々木駅前      太田園東京支店

川崎市中原区     太田園川崎支店

東京都練馬区     山八園

福島県石川郡石川町  近内茶店
平成22年1月20日
お茶農家の大根を、お茶御購入の方に差し上げます。
毎年恒例の「お茶農家の大根プレゼント」
本日(1/20)発送しました。
明日(1/21)お昼頃より開始します。
明日 開始店舗

代々木駅前     太田園東京支店
川崎市 中原区   太田園川崎支店
東京都練馬区    光月苑
東京都目黒区    柳澤海苔店
東京都府中市    鹿島園
川崎市 多摩区   つるみ園


11/14.15 あきる野市の「JA五日市経済センターあいな」で、お茶缶300gにお茶つめ放題1千円を行います。
缶のふたまで一杯に詰めて1千円です。缶が他のお店のものよりも大きいため、毎年大好評です。
ぜひお近くにこられたらどうぞ。秋川渓谷をめぐりながらのハイキングがてら如何でしょうか?
300g缶ですので、500gぐらい入ってしまいます。お茶を用意するのに大変なんですよね。
今年はドノくらい売れるでしょうか?
昨年は2000円の「あさつゆ」がかなり飲んで買ってかれた方が多かったです。
5月には完売でした。ありがとうございました。
東京都あきる野市高尾3-1

  
忙しくなる前、朝一番の写真です。


2009.10.25(日) 今度の日曜日 朝から
神奈川県川崎市新城1-12-13
JR南武線 武蔵新城駅南口アイモール商店街で、)くき茶の詰め放
題をおこないます。
200gの袋に詰めて詰めて350円。いくら入れてもお値段同じ。
先着500名様にお試し一煎パックを差し上げます。
年末のお使い物用サービス券も差し上げます。
この機会にぜひどうぞ。
  

今年も5/16.17に300gお茶缶に詰め放題を行います。
五日市ファーマーズでの昨年末の様子です。
場所は地図をご覧下さい。
東京都あきる野市高尾3-1

  
忙しくなる前、朝一番の写真です。

3/22に太田園川崎支店にて、無料喫茶
     を行います。 
秋にやった、切っ先企画と一緒です。
今回は「あさみどり」です。
喫茶された方には、一煎分差し上げます。


ドデカみかん
差し上げます
お茶お買い上げの方に
  「茶農家のどでかみかん」
            差し上げます。
2/17 太田園川崎支店
      太田園東京支店へ本日発送。
      明日18日午後ぐらいから開始します。

特別企画
お茶農家で作った大根を差し上げます。

毎年恒例の茶農家の大根を差し上げ企画です。
当店のお茶を販売しているお店でもらえます。

2/6午後より開始予定 太田園東京支店
2/7午後より開始予定 太田園川崎支店
                柳澤海苔店
                近内茶店
                鹿島園

2/16午後より開始 太田園川崎支店
              ほか四店舗 掲載許可が下りないので
               ごめんなさい。


ドデカみかん
差し上げます
1/20午後より開始店 太田園代々木支店 太田園川崎支店 光月苑

1/21午後より開始店 近内茶店 鹿島園 柳澤海苔店

1/23午後より開始店 太田園川崎支店2回目  鈴木園


その他送ったお店もありますが、掲載許可のお店だけです。
お店後と若干違いますが、茶農家で取れた規格外品のみかんを差し上げてます。
20年度分
11/23
12:00〜16:00まで
JR武蔵新城駅、南口、アイモール商店街内で、太田園川崎支店企画、無料の緑茶喫茶を行います。
僭越ながら、私、太田宏一が、茶審査技術4段の日本茶インストラクターとして出張し、
本格的な美味しいお茶を楽しんでいただく企画です。
 1組5人程度で、じっくりと美味しいお茶を飲んでいただきますので、本職の美味しく入れるコツ、
お茶のこんな飲み方、など情報も満載です。御土産つきですので、御近くの方はぜひどうぞ。

11/15.16  終了 あきる野市の「JA五日市経済センターあいな」で、お茶缶300gにお茶つめ放題1千円を行います。
缶のふたまで一杯に詰めて1千円です。今年は時期が遅くなりましたが、毎年大好評です。
ぜひお近くにこられたらどうぞ。秋川傾向をめぐりながらのハイキングがてら如何でしょうか?
300g缶ですので、500gぐらい入ってしまいます。お茶を用意するのに大変なんですよね。
今年はドノくらい売れるでしょうか?
今年は近くのイオンモールの開店1周年と重なったため、総客数では少なかったようです。
しかし、2000円の「あさつゆ」がかなり飲んで買ってかれた方が多かったです。
ありがとうございました。
東京都あきる野市高尾3-1

  
忙しくなる前、朝一番の写真です。


10/26(日) 武蔵新城駅アイモール商店街の太田園川崎支店では、くき茶の詰め放題を行います。
商店街でもフリーマーケットなどイベントも行なうそうです。
ぜひ御近くの方はどうぞ。
 
場所はこちらへ→

8/29(金)30(土) 川崎の武蔵新城駅南口、アイモール商店街の太田園川崎支店で、
今年もできた手水出し煎茶の屋台店を出します。
16:00〜20:00ごろまで 昨年は結構人気で、暑かったので良く売れました。
何しろ持っていったペットボトル、紙コップすべてなくなって、最後の方はお客様に謝り通しでした。
毎年お客さまが買いにきていただけるのがうれしいですね。
今年もやるで、お近くの方はぜひ。
商店街全部で、夜店系の出店が出ますのでにぎやかですよ。
 


平成20年2月25日より
金谷町のお茶祭り実行委員会よりのお知らせ
今年開催される金谷茶祭りのイメージキャラクターの愛称を募集しています。
採用作品には3万円相当の金谷茶、優秀愛称3名さまには1万円相当の金谷茶
を差し上げます。
3/20必着。
詳細はこちら、ダウンロードファイルです。

平成20年2月5日 農家産の手作り大根を
お茶お買い上げの方に差し上げています。
発送日 翌日あたりからお分けいたします。
2/4代々木支店さん 発送
2/4川崎支店さん 発送

2/5近内茶店さん 発送
2/5鹿島園さん 発送
2/5柳澤海苔店さん 発送




平成20年1月22日  茶農家の「どでかいみかん」
お茶お買い上げの方に差し上げます。
ほかのお店も順次送ります。
太田園川崎支店に発送。
明日、23日午後ぐらいから頒布開始
川崎支店の住所はこちら

左が普通サイズ。右が、どでかいサイズ
19年度分
12/1・2 あきる野市の「JA五日市経済センターあいな」で、お茶缶300gにお茶つめ放題1千円を行います。
缶のふたまで一杯に詰めて1千円です。今年は時期が遅くなりましたが、毎年大好評です。
ぜひお近くにこられたらどうぞ。秋川傾向をめぐりながらのハイキングがてら如何でしょうか?
東京都あきる野市高尾3-1
JR五日市線終点。武蔵五日市駅から徒歩10分程度


11/3.4
川崎市支店 大売出し結果報告
今年は商店街で、屋根の拭き変えイベントをやるということで、例年より一週間遅く行いました。
今年は3.4と休日に行ったので、かえってお客さまの数自体は昨年よりも少ない感じでした。
やはり、お休みで、行楽などに出かけられた方が多かったようです。
しかしそのわりには、くき茶の詰め放題は昨年よりも20%ましに売れましたし、なによりかにより持っていった「ゴールド太田園」は県知事賞受賞茶ということもあり品切れになってしまいました。
沢山のお客様ありがとうございました。
   ← ゴールド太田園 完売で品切れ状態。

11/3.4
太田園川崎支店
JR南武線 武蔵新城アイモール商店街
今年は若干遅くて、11/3.4です。商店街のイベントの最終日です。
アイモール商店街で、一日からイベントを行ない、3.4には盛大に盛り上げるそうです。
南武線武蔵新城駅から徒歩5分。ぜひお立ち寄りください。
今回作った、詰め放題くき茶、です。
  
こんなに入って1袋 ¥350です。


9/15.16
日程はネットで探しましたが、第3土日だそうです。
目黒区の碑文谷八幡にてお祭りが開催されます。
そこで、柳澤海苔店さんで、くき茶の詰め放題を行います。

これは神社の地図です。
この地図の下にある道に尾店があります。
8/24.25 川崎支店 商店街 夜店祭り
水出し煎茶のペットボトル販売。
昨年の様子  
今年も暑い夏になってきました。
昨年に引き続き、出来たての水出し煎茶を、ペットボトルに詰めて販売いたします。
商店街の模擬店もにぎやかですよ。
たこ焼き、イカ焼、焼そば、カキ氷。
そして当店の水出し煎茶をどうぞ!
今年の結果   
今年は暑かったせいか、バカ売れでした。
正直あんなに売れるとは思っていなかったです。
昨年の1.5倍は行きました。
そのため持っていたペットボトルの空瓶、紙コップ初摘貸しましたがそれもすべて完売でした。
来年は機械を2台でやることも検討しなくてはなりませんね。
もちろんコップと空のペットボトルも増やさなくては・・・・。
来店してくださった皆様ありがとうございました。

4/7.8 東京あきる野市の秋川農協五日市ファーマーズで、
煎茶つめ放題を行います。年間2回行う春分です。
今回は昨年よりもだいぶ早い開催です。
当店のお茶も販売していただいている、柳沢海苔店
さんも海苔のはね出しを販売します。
おにぎりにもたくさん使えます。
お花見にはちょうどいいかも。ぜひどうぞ。
 

1/11 太田園川崎支店にて、お茶お買い上げの方に「茶農家の大根プレゼント」いたします。
場所は下記です。
お昼ごろに持つ到着後に行ないますのでよろしくお願いいたします。
大根は数に限りがございますので、お早めに。
1/29 当店代々木支店に発送。1/30ごろより開始
2/5 柳沢海苔店さん、鹿島園さんに発送。2/6午後ごろより開始。
2/9 太田園川崎支店へ本日発送。明日午後到着予定。
2/11 太田園川崎支店板垣商店さん鈴木園さん、今日発送、明日午後ぐらいから開始予定。
  
今年の葉っぱがありません。

今年もはじめました
お客様に茶農家の
自家用みかんを
差し上げています。
今年はみかんの裏年なので、
収穫量がものすごく少ないです。
昨年の3分の一です。

1/22 近内茶店様 1/23午後から
1/23 代々木支店 川崎支店 鹿島園様 1/24午後から
18年度分
12/5〜12/17 近内茶店さんで、1000円以上お買い上げの方に「お茶のおためし5種類パック」を差し上げます。
高級茶から、常茶まで、抹茶入り玄米茶など普段飲まないお茶もお試しできます。
お近くの方はぜひどうぞ。
これからの季節にうれしい、割引券も同梱しています。
福島県石川郡石川町駅 駅前川 岸通り73-4

11/18.19
終了
あきる野市
五日市経済センター
あいな
初日は良い天気で、販売は順調でした。
ただどうも天気が日曜日に崩れるので、この日は来場者が少なかったようでした。
2日目は雨でしょうがなかったです。夕方はもう冷たくて寒くてでした。
2日あわせると、昨年よりもやや売り上げは少なかったです。


あきる野市
五日市経済センター
あいな
つめ放題を行います。
11/18.19 今月の11月18(土)19(日)にあきる野市にある、「JA秋川経済センターあいな」で農業祭があり、
つめ放題を行います。毎年行っていますが、普通ほかで行っている200g缶ではなく、300gという
一回り大きい缶に詰め放題を行います。つめて大体400g〜500gぐらいはいります。そのため毎年
200kgちかくお茶を持っていきますが、2日間で完売します。
今年も煎茶と茎茶の両方を持っていく予定です。その準備がなかなか大変です。
昨年の様子です。 海苔のほうを、柳沢海苔店さんにお願いして半場します。
 
ハイキングがてらに買い物される方が結構いますので、1日中なかなかの賑わいです。
ガンバいりますのでぜひどうぞ。当然僕もお茶を積んで販売します。

川崎支店の
大売出しの様子
    
10月28.29日 今年もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
昨年よりもお客様さまの数も、売り上げも大幅アップでした。
約1,100パックほど支度したお試しパックもすべてお分けしました。
昨年は2日目の夕方まで十分あったのですが・・・。
今年は2日目の3時ごろには終わってしまい、代わりに「茶炭消臭」を差し上げるようにしました。
詰め放題茎茶も昨年よりも2割り増しに持っていたのですが、4時ごろには完売でした。
しかし今年は、つめ放題のほうに並んでいるお客様の列が2列.3列になってしまい、お隣のお店にご迷惑をおかけしてしまったのは反省材料でした。
でも並んでいる間に商品をじっくり見ていただき、おいしいお茶を買ってみようと手を伸ばされ、購入していただいたお客様が多かったのはうれしいことです。
僕たちつくり手にしても、目の前でお茶を買っていただき、「いつもおいしいからほかのお店で買えないのよ。」といわれて、「玉翠」あたりをまとめて5本、10本買っていただくのは本当にうれしいものです。
中には「あさつゆ」を15本まとめ買いされた方もいたのにはびっくりでした。
来月は「秋川農協五日市ファーマーズ」で、今度は煎茶の詰め放題を行うので、その参考にするようにします。


10/28.29 当店川崎支店で、来週末10/28.29の土日に大売出しを行います。
全品2割引、茎茶詰め放題350円、お買い上げの方にはお土産のお試しセットをプレゼント
盛りだくさんの大売出しです。
とくにくき茶詰め放題は、いつも売切れてしまいますので、お早めにおいでください。
今年は昨年度の2割り増しの数量を静岡からもって行きます。
またお土産も、数に限りがありますのでお早めに。
昨年の様子   

8/25.26 神奈川県川崎市にある、当店支店にて、週末の8月26.27日に水出し煎茶の販売をします。
店頭で冷えた冷たい水出し煎茶をお楽しみください。
商店街の夜店祭りに絡めて行ないますので、たこ焼き焼きそばで渇いたのどを潤してください。
昨年度の様子  
お持ち帰りしやすい用に蓋付きのコップやボトルで御用意いたします。
川崎支店の場所→
今年の結果  
なかなか忙しかったです。ボトルで200本以上。紙コップでも200敗以上売れました。
お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。
おかげさまで、「水出し煎茶」の製品も買っていただけました。
お子様が「昨年も買って美味しかったよ」と言って買ってくれたのはうれしかったですね。



4/29.30 東京あきる野市、五日市ファーマーズ似て、お茶の詰め放題をイベントで行ないます。
今朝このHPの検索を分析したら、「詰め放題」で検索される方が結構いますね。
東京あきる野市の五日市経済センター「愛菜」で、今週末4/29.30と詰め放題を行ないます。
農業祭りとの絡みで、他のお茶屋さんのではなく是非うちでといっていただいたので、毎年行ないます。
これは昨年の写真ですが、2日間でほぼ200kgほど売れる人気です。
完売になるかもしれませんのでお早めに・・・。


地図

五日市線の一番どん尻の武蔵五日市駅から、歩いて10分。
秋川渓谷でのハイキングや、バーベキューが人気のスポット。
連休初日ですので、行楽がてらどうでしょう。

茶農家のはねだし大根差し上げます。
2/14川崎支店に発送。
     2/15お昼頃より、お買い上げの方に差し上げます。
     数量が限られておりますので、お早めに
2/20代々木支店に発送
    2/21お昼頃より差し上げます。
    数量が限られていますのでお早めに

戻る
戻る