では、「グランドエフェクターもどき」の付け方

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まず、ホームセンターで適度なL字ステーを購入する!

・L字ステー170円X4本

・錆びそうな材質ならシャシーブラックなど

・穴開けようのドリルなど

あとは状況に応じて穴あきステーなど

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1・取り付けは左右対称に取り付けられる穴の空いた(ねじ穴)を探す。

2・そして、L字ステーをねじ穴に合わせて見て取り付け位置を決める。

3・出来れば穴2カ所にステー止めた方が良いが強度がありそうな場合は1カ所で大丈夫!だと思う。

4・L字ステーに穴を開けて取り付け。

5・試走して良さそうなら終了!

・注意

地上最低高を考えて取り付けしてください(笑

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{効果(雑誌参照)}

ボディーと地面の間に負圧を作り強烈なダウンフォースを発生!

とのことです。

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{インプレ}

確かに効果有り!(自作でも!)

低速は走行風も弱いため効果が無いように思えるがスピードが上がってくると

明らかに走りが変わります。

おすすめ自作用品です!

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ディーキャトロさんからアドバイスを頂きました!}

HPアドレス「http://www.daytona.kbs.co.jp/dcuatro/」

写真拝見させて頂きました。ありがとうございます。

整流板の長さがかなり長いように思いますのでダウンフォース効果は、かなりあると思われます。

多分ですが、フロント側(前輪前側)もついていると思いますので更に効果が体感できる物と思われます。

但し効果が大きいと加速が鈍くなったり燃費が異常に悪くなったり、タイヤの磨耗が早まる可能性があります。

十分注意してみてください。

対策については、現在ついているフロント側の整流板をタイヤ幅程度に短くしフロントタイヤ前側に付け、

リヤタイヤ側も同様にタイヤ前側につけタイヤハウス内の気流の乱れを制御しておきます。

現在ついているボディ下部の整流板を今の位置よりも若干前側にして整流板長さを300〜400mm程度で抑え

角度で調整すれば好みのダウンフォースが体感できると思います。

整流板の角度は、進行方向に対し鋭角にすれば、ダウンフォースは弱まり広角にすればダウンフォースは、強くなります。

試しにテストしてみて下さい。

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画像

1・フロントバンパー下

gt-f.JPG

2・リヤドア下あたり

gt-f2.JPG

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