安心・安全・造り手の顔が見える本物を伝えたい!

HOME
ワイン
チーズ
地酒
本格焼酎
スキンケア
美味しいものみつけた
調味料
おつまみ
ジュース
健康
ギフト・贈り物
イベント
お店紹介

ブログ ヴァン・ヴァン・ヴァン

特定商取引法の表示

エスポアモチヅキ
TEL:0543-66-3829
FAX:0543-66-7336
E-mailはこちら


紀州木津地鶏「黎明」のスモークチキン

この鶏は雛のころから玄米を食べて育ちます。 消化の悪い玄米ですが、腸を鍛えて強くするためです。この雛たちは、1平方mあたり 7〜8羽と言う広々とした環境で育ち、独自に調合した飼料と天然水で健康に90日かけて 育て上げられます。普通出回っているものは30〜45日ぐらいの若いもの。その方が効率がいいのですが、木津地鶏は、肉質がしっかりするまで丁寧に育てられます。そのため、 歯ごたえはしっかりあるけれど、柔らかくジューシーな肉となります。しかもすべて雌鳥。今回はスモークのこだわり猪熊燻太郎氏(本名井上利夫)が手がけています。彼のスモークは生活工房 香味煙 にて定評があります。味は和風(しょうゆベース)と洋風(ハーブ&スパイス)の二味。和風はご家族みんなで楽しめ、洋風はワイン好きにぴったりです。油で揚げずヘルシーでとても美味しいチキンになりました。半身ですが850g以上のたっぷりサイズ。この時期限定の美味しいチキンをぜひどうぞ!


ご予約受付中
3,150円 数量限定20個
お待たせしました オリーブの新漬 入荷!

今年も小豆島の井上誠耕園さんの「オリーブの新漬」が入荷しました。毎年必ず購入してくださるリピーターの方が多く、10月になる頃から予約が入る人気商品です。小豆島のオリーブを加工し、防腐剤などの添加物を一切使用していませんから安心してお召し上がりいただけます。一粒一粒傷をつけないよう手摘み収穫をして大切に作られています。
今年も昨年に引き続き小粒ではありますが、小さいながらも実がしっかりしています。
ワインなどのおつまみに、またサラダやお料理にと大活躍!完熟のオリーブとは違うフレッシュ感を是非お試しください。

2006/11/17



80g 315円
Copyright(C) 2003 ESPOA MOCHIZUKI All Right Reserved.