安心・安全・造り手の顔が見える本物を伝えたい!

HOME
ワイン
チーズ
地酒
静岡県の地酒
志太泉酒造
本格焼酎
スキンケア
美味しいものみつけた
健康
ギフト・贈り物
イベント
お店紹介

ブログ ヴァン・ヴァン・ヴァン

特定商取引法の表示

エスポアモチヅキ
TEL:0543-66-3829
FAX:0543-66-7336
E-mailはこちら

今月のおすすめ
幻の酒粕入荷!!この季節にしか味わえない贅沢を
誠鏡 大吟醸 幻の酒粕

この酒粕が、エスポアモチヅキに届いたときスタッフ全員が「いい香り〜」と荷物に近づきました。そのぐらい、大吟醸の持つフルーティーな香りに心が躍らされました!
この酒粕は、まぼろし赤箱大吟醸を作るときにできる酒粕です。米を半分以下まで削り低音で発酵を行い、完全に発酵させず搾られた酒粕です。
一般の酒粕より香りがよく、米粒の食感が特に舌触りよく楽しめます。甘酒、粕汁を作られても一般の酒粕と一味違う味わいをお楽しみいただけます!


誠鏡 大吟醸 幻の酒粕  500g  480円

2007/1/31更新
今年も 立春に搾りあがったばかりの 出来立ての味をお届けします!
島田 大村屋酒造 若竹立春朝搾り

2月4日は立春の日。節分の豆まきで邪気を払った翌日、正月のような新たな気持ちで春を迎える大変おめでたい日です。
当店ではこの日を祝い、立春の朝に搾りあがった生原酒を、その日のうちにお召し上がりいただける『若竹 立春朝搾り』を販売いたします。春の始まりにふさわしい、フレッシュな味わいをお楽しみください。

若竹 立春朝搾り 純米吟醸 生原酒   1,575円

2006/12/28更新

平成18年2月4日早朝
島田大村屋酒造にて
お家で全国地酒めぐりはいかが?

全国の純米銘酒を10種類集めました。どれも飲みきり1号サイズです。ちょっと試してみたいとき、たくさんは飲めないけどいろいろ飲みたいとき、本当に便利!人が集まるときには、あっという間に利き酒大会に!一人でのんびり楽しみたいときは、2本で飲み比べに。瓶に入っているのでそのまま燗をつけることもできます。どれも蔵元自慢のお酒ばかりですので、贈り物にも大変喜ばれますよ!

全国地酒めぐりセット   3,800円

2006/12/28更新
しゅわ〜とはじける純米酒。初めて飲んだ人は絶対に日本酒とは思いません。さわやかな酸味、すっきりとした甘み。はじける泡とうっすらと白く雪のようなにごり。

『このお酒なら飲める!』と喜んでいただくこと間違いなし!お酒の弱い女性の方も大好きですよ。クリスマスに、お正月のお屠蘇に、みんなが集まるこのときだから、飲めない方もちょっと飲みたいと思うはず。そんな気持ちをこのすず音がかなえてくれます。
ギフトにも喜ばれますよ。

すず音  300ml 735円


2006.11.24更新
すず音にピンク色が登場。その名も『花めくすず音』

華やかな薄いピンク色と木苺のようなやさしい味わい。すず音に比べて少しコクがプラスされました。ボトルは小粋な黒。ピンクの桜がちりばめられた素敵なデザインに なりました。

数に限りがありますので、ご予約をおすすめいたします。

ピンクのすず音  300ml 840円


2006.11.24更新

蔵元と地域の農家が協力して作りました
丹後山田錦100% 米から育てた純米酒

日本酒造りでは最高品種の山田錦を丹後地方の契約農家が丹精込めて育て上げ、京都のハクレイ酒造が醸造しました。口当たりが良く、香りは熟したメロンを思わせるようなリッチ感があります。味と香りのバランスが素晴らしく、食中酒としても、またじっくりと飲み込んでも楽しい、日本酒通の方に是非飲んでいただきたい1本です。

1800ml  2,520円

2006.11.24更新
  

Copyright(C) 2003 ESPOA MOCHIZUKI All Right Reserved.