安心・安全・造り手の顔が見える本物を伝えたい!

HOME
ワイン
直輸入ワイン
シャンパン&
スパークリングワイン
チーズ
地酒
本格焼酎
スキンケア
美味しいものみつけた
健康
ギフト・贈り物
イベント
お店紹介

ブログ ヴァン・ヴァン・ヴァン

特定商取引法の表示


エスポアモチヅキ
TEL:0543-66-3829
FAX:0543-66-7336
E-mailはこちら


今年始めにオーダーし、ようやく入荷しました
「アルバラン・ルージュ 05」


昨年話題の映画となった「モンドヴィーノ」のほぼ主役的な扱いでていたフランス・ラングドックのワイナリー ドマ・ガサックのエメ・ギメール氏の手がける1本です。
カ ベルネ・S、シラー、ムールベードルの三種の葡萄のブレンドから造られており、アルコール度数13% レギュラーワインのワンランク上のレゼルヴタイプです。ワイナリーはまさに南仏のグランクリュ。彼の目指しているワイン造りは、「自然のままの風味をそのままボトルに詰め込むことが理想」と言うだけあって出来上がるまで、いじくりまわすようなことは当然しません。造り手の品格の感じられる、自他共に認める南仏ワインの先駆者、1ワイナリーです。

味わいは上品な清潔感ある葡萄の香り、口に含んだ時の角の立たないまろみ(丸くて角々しくなく)を感じます。このクラスでは、バランスの取れた完成度が高いワインなので赤ワインビギナーにも美味しく感じ、キャリアの積んだワイン通の方にも安心してお薦めできるワインだと感じました。
05/08更新


750ml ¥2,625−
60本入荷

オールドヴィンテージワインフェア
時だけが造り出せる究極の味わい!かねてから「熟成した飲み頃のヴィンテージワインをご提供したい」と考えておりました。なぜなら、赤ワインが良い状態で熟成のピークを迎えると、口当たりがよくタンニン(渋み)がこなれてまろやかでかつ深みが出て、何とも言えない味わいになるからです。荒々しかった酸味は時間と共に優しさを増し、ふくよかで複雑な風味は最高!誰が飲んでもその美味しさは伝わります。
今回当店が皆様に自信を持ってご紹介させていただくのは、昨年より私(店長)自ら東京の数々のワインインポーターへ足を運び選び抜いてきた数本です。数量限定オールドヴィンテージワイン、どれもレアな品々です。是非この機会に稀少なワインをご体験ください。

  新着--2007.4.5

これが日本最後の入荷! 店長イチ押し!!
キャンティ・ルフィーナ1990  グラーティ・レゼルヴァ
赤/ミディアムボディ

これほど保存状態の良いヴィンテージワインは滅多にお目にかかれません。今回インポーターさんに無理を言って60本確保しました。熟成したキャンティー・・・かなり楽しめます。

価格:2,980円
今年成人の方へ・・・ 生まれ年のワイン
フィンカ・ビエハ1987 スペイン
赤/ミディアムボディ

スペインの古酒、ぶどうはテンプラニーリョ。手ごろな価格で楽しめる一本。
限定30本
価格:2,520円
1996のボルドーが・・・ この価格!?
CHラ・ロンガ1996 フロンサック
赤/ミディアムボディ

飲み頃のボルドー、クラシカルで伝統的な銘酒ワインです。
限定30本
価格:2,730円
限定5本のみ 1975なんてこの先巡り会えるかわかりませんよ!!
CHフォール・ド・ヴォバン1975 オーメドック
赤/フルボディ

力強かったタンニン(渋み)がとてもまろやかに熟成しています。
32年の月日に想いを巡らせながら、一人ゆっくり飲みたい、そんなワインです。
限定5本  
---申し訳ありません完売いたしました
価格:4,800円
ブルゴーニュファン必見! 1997ジュヴレ シャンベルタン
ドメーヌ・ド・ヴァロワイユ クロ・デュ・メ・デ・ズシュ
赤/ミディアムボディ

ジュブレシャンベルタンでは隠れた銘造り手といわれるヴァロワイユ。繊細で奥深い味わいが特徴です。ブルゴーニュの古酒は極めて入手困難!お早めに!
限定5本

価格:5,250円
Copyright(C) 2003 ESPOA MOCHIZUKI All Right Reserved.