←back
HarleyDavidson XL1200S SPORTSTER

XL1200S
現在かなりハマっているのがこのバイク..
コンセプトは峠で楽しい(速いじゃないよ)スポーツスター!

外装&ポジション ミリバー(RENTHAL ROAD MID)
意味もなくスピード・タコの位置入れ替え
1996 1200S純正シート
小型ウインカー(CSタイプ?)
前後カーボンフェンダー
PLOTハイパイプ対応バックステップ
某オークションで入手のニーバー
真鍮製のハンドルバーエンド
KIJIMAスリムレバー
XRタイプのXL1200Sタンクデカール
吸排気SEハイフローエアクリーナー
Dynojet STAGE1
SUPERTRAPP 2in2 DISK12枚+CLOSEDエンド+なんちゃってOPENエンド仕様
→インナーバッフル+DISK12枚+OPENエンド仕様に変更しました
自作ヒートガード(ステンレス)
駆動系WHITE POWERリアサス(フルアジャスタブル)
タイヤ前BRIDGESTONE BT39 後 BT45V
PLOT SWAGE-LINE ブレーキホース
その他オイルタンクキャップ油温計
オイルクーラー
ツールバッグ
レイダウンナンバーステー
たまに磨く
(予算待ち)フォークスタビライザー
タンクをリペイントしたいかなぁ..

少ない休日の少ない自由時間につづら折れの山道へ繰り出すのがもっぱらの楽しみ

■ya403とSPORTSTER■
そもそもハーレーって超重量とかローダウンといったイメージが先行して、ネイキッドバイクが好きだった自分はあまり興味がなかった。
が、ある雑誌のスポーツハーレーみたいな特集で見たSUNDANCEのGOLDEN BALLSは正直「格好良い!」と思って、記事は隅から隅まで読んでしまった。
結構昔のことになるが、883を\883,000で売っていたことがあって、その頃国産リッターバイクの購入を検討していた自分は同じ金額でハーレーも買えるんだと思った。 興味が無いと思いつつ、無意識に心のスミっこにちゃっかりと住み着いていた訳です。SPORTSTERが!

当時の愛機XJR1200は気に入っていたんだけど、パワーとスピードに飽食気味になっていた頃、行き着けのバイク屋に置いてあったんです。
極上中古のXL1200Sが..
「欲しい!」が「買います!」になるまで1週間悩んだけど、やっぱりあの時買っておいて良かった。
ガイシャってこともあるし、次の大型バイクを購入する資金が無いこともあるけど、今のところ手放すつもりは全く無し!

←back