養殖網、漁網の事ならヤマイチネットにお任せ下さい!!

tel.053-596-0101 /  fax.053-596-0100
  • TOP
  • ヤマイチネットの想い

ヤマイチネットの想い

社長からのメッセージ

代表取締役社長 山下 法康

デジタルのネットではなく、アナログのネット、リアルなネットの会社です。

「ヤマイチネット」。これだけですと、IT関連の会社だと思う方もいるかもしれません。将来的には、そういうこともあるかもしれませんが、今は、漁網やスポーツネット等のリアルな網の製造を本業とする会社です。2016年には創業100周年を迎える100年企業でもあります。全国でも数少ない漁網専門分野の開発型・受注型メーカーとして存続させていただいてきました。
さまざまな時代の試練を受けながらもお客様のご要望に応え続け、お役に立ち続けることでここまでやってくることができました。本当にみなさんのおかげと厚く、深く感謝申し上げる次第です。ここ数年の時代の大変化は、すさまじいものがありますが、お客様との関わり合いの中で生かさせていただいていることには変わりはありません。お客様のおもい、お客様の声、お客様のご要望を糧として漁業分野、スポーツ分野、自然環境分野等において当社がお役に立て続けることができればと考えております。これからも全社一丸となって努力を続けてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 山下 法康

経営理念

誠実さを基本とする。社員は我々の強さの源である。我々はネットメーカーである。製品は我々の努力の最終結果である。利益は我々が成功するために必要な手段である。

すべては経営理念(おもい)から始まる。

人間は、謙虚で誠実でなければなりません。信用も信頼も、仕事もすべてそこから始まると考えるものです。その上で、人間誰にでもいい所、強み、長所があり、個人においては、それを活かしながら、組織としては、それらを活かし合いながら進めて行くように努めています。 そして、私たちは、本業は漁網等のネットメーカーです。誠実さや謙虚さをベースとして、創ること、売ること、人間関係、管理することなどそれぞれの強み持った分野でそれぞれが、ネットづくり、ネットづくりの前工程、ネットづくりの後工程などを受け持って進めています。 その評価の程度が売上や利益に反映されており、その利益で会社は存続することができている、ということです。

PAGE TOP