東雲クラブメンバー大募集

東雲クラブは、メンバーを大募集しています。10代、20代のOBの皆さん、一緒にサッカーをやりましょう!

東雲クラブは、富士東高校サッカー部OB会が組織するチームです。
東雲クラブは、富士東高校サッカー部OB会が組織するチームです。
東雲クラブは、富士東高校サッカー部OB会が組織するチームです。

東雲クラブは、OB会を代表するチームです。1985年に発足して以来、多くのOBの協力で活動を継続しています。静岡県下には、何百チームもありますが、単独高校OBだけで20年に渡り、チーム運営しているチームは他にはありません。

静岡県のサッカーは、東部、中東部、中部、中西部、西部の5支部から構成されており、それぞれの支部に100チームくらいが登録されています。各支部で優勝し、5支部優勝チームによるリーグ戦に勝つと、県リーグに昇格することができます。県リーグは1部・2部・3部からなり、それぞれ12チームで構成されています。県リーグは静岡県で36チームしか参加できない「非常にレベルの高い」リーグです。東雲クラブは、昨年度、県リーグから降格したため、本年度は東駿河湾1部リーグに参加し、5位という成績でした。

東雲クラブは、富士東高校サッカー部OBであれば、だれでも参加することができます。年代が違っても、仕事が違っても、性格が違っても、「富士東高校サッカー部OB」という点で共通です。一緒にサッカーを楽しみましょう!

30代になると、イメージと実際のプレーのズレが生じてきます。10代、20代とサッカーをするのがきつくなってきます。33才以上になれば、東雲倶楽部に登録できます。東雲クラブで活躍したあとは、東雲倶楽部で楽しみましょう。
尚、東雲倶楽部も随時、メンバーを募集しています。希望者は連絡して下さい。

東雲クラブは、富士東高校サッカー部OB会が組織するチームです。
2008年度の東雲クラブ成績は、東駿河湾1部リーグ7位で、なんとか1部残留することが
できました。メンバーの皆さん、御苦労様でした。本年度は、なかなかコンスタントに人が
集まらず、棄権試合が2試合もありました。一人ひとりが都合をつけて、試合に参加して下さるようお願い致します。東雲クラブは若手OBを随時、募集しています。
10代、20代のOBの皆さん!東雲クラブで一緒にサッカーをやりましょう!
自分だけではなく、自分の同期や1つ先輩・1つ後輩にも声をかけて下さい。
聞きたいこと、解らないことがありましたら、トップページの「メール」で連絡して下さい。
参加したい方は、トップページの「メールフォーム」より連絡して下さい。