東雲倶楽部MVP選定基準
毎年、シニアリーグ閉会式に各チームごとにMVPを選出するようです。
各チーム代表者に選定基準を聞いたところ、「試合の出席率」や
「審判やチーム運営に頑張った人」などなど、まちまちでした。
そこで、東雲倶楽部では、下記基準で、採点し、ポイントの最も多い方をMVPとしたいと思います。
但し、MVPを多くの方に受賞してほしいので、MVP受賞は1回/人としたいと思います。
この企画は、あくまで「お遊び」です。なんとなく、やってて張り合いがあった方が良いかなと思ったので。
大きく分けて
@試合出席率、A試合での活躍、B練習参加率、C審判や運営の貢献度に区分し、採点します。
また、@試合出席率を最も重み付けを行っています。
尚、試合は「春のカップ戦」「秋のオープン大会」「秋のリーグ戦」を対象にしており、
練習試合は含みません。試合に出席すれば、運営側も助かるし、ポイントがUPします。
<選定基準>
(試合出席)
試合に出席すると1ポイント。
全試合(各大会ごと)に出席すると皆勤賞として更に2ポイント。
(試合活躍)
得点者は2ポイント。
アシスト者は1ポイント。
無失点試合の場合、GKは1ポイント。DF(全員)は0.5ポイント。
(練習出席)
1年間の練習の参加状況に応じて0〜2ポイント。(これは私の主観評価です)
(審判・運営)
1年間の審判や準備・運営等のチーム貢献度に応じて0〜3ポイント。(これも私の主観評価です)