|
前々戦、エンジン換装をした佐藤琢磨のマシンは、今回からフレッシュエンジンを使えるとあって、多少有利か?
日本GPでの失格処分により、1番手アタックを余儀なくされる琢磨にとって、相殺される程の力になってくれれば良いのですが…。
願い虚しく(^^A)琢磨17番グリッドの模様。現在、詳細は解らないものの、ルノーがフロントローを独占したようです。久しぶりのルノー揃い踏み!
しかし、きっちりと後に付けるマクラーレンの2台…?2台の間に割り込むバトン!くぅ〜(つД`)やっぱバトンやるのぉ。そりゃ、チームとしては琢磨よりバトン選ぶわな^^A
さて、そのすぐ後、6位に着けるのはM.シューマッハ、8位にR.バリチェロ。フェラーリ復活の兆しか?不気味に前を伺います。
いや、不気味と言えば、その間に挟まる格好になった7位D.クルサードも侮れない不気味な存在ですよ?9位には、R.シューマッハ。
スタート時に、バトンがどこに入るか?その後きっちり、コーナーごとにドアを閉めれば、バトンから後方は、ダンゴ状態の面白い展開になりそうです^^)b たぶん、前の方は独走態勢になっちゃうでしょうけどね^^A
コース幅も広く、抜きどころ満載な新世代コース、上海インターナショナル サーキット。スピードと腕と度胸さえあれば、順位を上げられるこのコースで、ヒーローになるのは一体どのドライバーなのか?
|
|
|
|
|
|
|
|
やったぁ!やりましたぁ!ヽ(゚∀゚)ノ 今日が今季の最終戦という大事なレース、中国GP決勝!
Gonは見損ねました(;´Д`)ゞ(ヽ(`Д´ )ノ やった!じゃねぇダロ!
始まって数週までは観てたんですよ(・・)b ただ…気付いたら終わってました^^A
琢磨のフライングスタートペナルティを確認した辺りで…今思うと、ピットスルーペナルティを実施している所の
記憶は、既にない…^^A あらあら。殆ど見てない事になりますね…(;_;)ゞ
とりあえず、M.シューマッハ、佐藤琢磨がリタイアした事は聞きましたが…。 この2人は、最後まで報われずに、今季は散々なシーズンでしたね。
シューマッハは、まさかレース始まる前に全てをふいにしてしまうとは。。フォーメーション・ラップすら始まる前、スター
ティング・グリッドに向かう途中、急激なハンドル操作をした所へと、後方から走ってきたアルバースが突っ込んで
しまいました。学習しない人ですね(ぇ^^A)以前、モナコGPでも同じようなハンドル操作をやって追突されてますよね。
一時期、あの行為を危険行為だとして、非難するドライバーが増えてたんですけど…。ある意味、自業自得?^^A
さて、一部情報によると土曜の会見をキャンセルした事により、FIAから2008年の体制についての驚愕の発表が、
そして、琢磨のマネージャーからは、「来季エントリーの期限、11/15に全てが明らかになる」との興味ある報告が
されています。楽しみですね。
|
|
----- 決勝結果 -----
天気:晴れ 路面:ドライ 気温:25度 路面温度:28度 |
順位 |
ドライバー |
チーム |
タイヤ |
タイム |
周回数 |
P.S |
1 |
フェルナンド アロンソ |
ルノー |
MI |
1:39'53"618 |
56周 |
2回 |
2 |
キミ ライコネン |
マクラーレン メルセデス |
MI |
4"015 |
56周 |
2回 |
3 |
ラルフ シューマッハ |
トヨタ |
MI |
25"376 |
56周 |
2回 |
4 |
ジャンカルロ フィジケラ |
ルノー |
MI |
26"114 |
56周 |
3回 |
5 |
クリスチャン クリエン |
レッドブル コスワース |
MI |
31"839 |
56周 |
2回 |
6 |
フェリペ マッサ |
ザウバー ペトロナス |
MI |
36"400 |
56周 |
2回 |
7 |
マーク ウェーバー |
ウイリアムズ BMW |
MI |
36"842 |
56周 |
2回 |
8 |
ジェンソン バトン |
B.A.R ホンダ |
MI |
41"249 |
56周 |
2回 |
9 |
デビッド クルサード |
レッドブル コスワース |
MI |
44"247 |
56周 |
2回 |
10 |
ジャック ヴィルヌーヴ |
ザウバー ペトロナス |
MI |
59"977 |
56周 |
2回 |
11 |
ティアゴ モンテイロ |
ジョーダン トヨタ |
BS |
1'24"648 |
56周 |
2回 |
12 |
ルーベンス バリチェロ |
フェラーリ |
BS |
1'32"812 |
56周 |
3回 |
13 |
アントニオ ピッツォニア |
ウイリアムズ BMW |
MI |
1周 |
55周 |
2回 |
14 |
ロバート ドーンボス |
ミナルディ コスワース |
BS |
1周 |
55周 |
3回 |
15 |
ヤルノ トゥルーリ |
トヨタ |
MI |
1周 |
55周 |
3回 |
16 |
クリスチャン アルバース |
ミナルディ コスワース |
BS |
5周 |
51周 |
3回 |
|
トラブル原因 |
|
リ
タ
イ
ア |
佐藤 琢磨 |
B.A.R ホンダ |
MI |
メカニカル |
34周 |
2回 |
ナレイン カーティケヤン |
ジョーダン トヨタ |
BS |
アクシデント |
28周 |
1回 |
ファン パブロ モントーヤ |
マクラーレン メルセデス |
MI |
メカニカル |
24周 |
3回 |
ミハエル シューマッハ |
フェラーリ |
BS |
スピンアウト |
22周 |
0回 |
|
|
----- 公式予選 -----
天気:曇り 路面:ドライ 気温:23度 路面温度:23度 |
順位 |
ドライバー |
チーム |
タイヤ |
タイム |
差 |
1 |
フェルナンド アロンソ |
ルノー |
MI |
1分34秒080 |
|
2 |
ジャンカルロ フィジケラ |
ルノー |
MI |
1分34秒401 |
0秒321 |
3 |
キミ ライコネン |
マクラーレン メルセデス |
MI |
1分34秒488 |
0秒408 |
4 |
ジェンソン バトン |
B.A.R ホンダ |
MI |
1分34秒801 |
0秒721 |
5 |
ファン パブロ モントーヤ |
マクラーレン メルセデス |
MI |
1分35秒188 |
1秒108 |
6 |
ミハエル シューマッハ |
フェラーリ |
BS |
1分35秒301 |
1秒221 |
7 |
デビッド クルサード |
レッドブル コスワース |
MI |
1分35秒428 |
1秒348 |
8 |
ルーベンス バリチェロ |
フェラーリ |
BS |
1分35秒610 |
1秒530 |
9 |
ラルフ シューマッハ |
トヨタ |
MI |
1分35秒723 |
1秒643 |
10 |
マーク ウェーバー |
ウイリアムズ BMW |
MI |
1分35秒739 |
1秒659 |
11 |
フェリペ マッサ |
ザウバー ペトロナス |
MI |
1分35秒898 |
1秒818 |
12 |
ヤルノ トゥルーリ |
トヨタ |
MI |
1分36秒044 |
1秒964 |
13 |
アントニオ ピッツォニア |
ウイリアムズ BMW |
MI |
1分36秒445 |
2秒365 |
14 |
クリスチャン クリエン |
レッドブル コスワース |
MI |
1分36秒472 |
2秒392 |
15 |
ナレイン カーティケヤン |
ジョーダン トヨタ |
BS |
1分36秒707 |
2秒627 |
16 |
ジャック ヴィルヌーヴ |
ザウバー ペトロナス |
MI |
1分36秒788 |
2秒708 |
17 |
佐藤 琢磨 |
B.A.R ホンダ |
MI |
1分37秒083 |
3秒003 |
18 |
クリスチャン アルバース |
ミナルディ コスワース |
BS |
1分39秒105 |
5秒025 |
19 |
ティアゴ モンテイロ |
ジョーダン トヨタ |
BS |
1分39秒233 |
5秒153 |
20 |
ロバート ドーンボス |
ミナルディ コスワース |
BS |
1分39秒460 |
5秒380 |
|
|