トップページ 
協会紹介 
協会役員紹介 
協会の事業内容 
会員情報 
会員へのお知らせ 
災害緊急対策 
連絡先 
LINK 
 


 (一社)静岡県電業協会は、大規模地震・災害等発生時には公益法人としての使命感の下に協会員が協力し、県有施設や防災拠点施設等の被災電気設備の応急対策業務として点検、危険の除去、応援措置等を行うために、車両・機器材等の把握・連絡・出動体制の整備等に努めております。

 協会として支援できる業務は、次のとおりです。

  1. 不良回線の切り離し、断線箇所の接続等の復旧
  2. 拠点施設への緊急用電源としての発電機の仮設配線
  3. 拠点建物内の電気設備の点検及び、照明設備の仮設・復旧
  4. 通信施設への緊急用発電機設置及び、配線
  5. 避難所への仮設用投光器の設置
  6. 仮設住宅内の配線
  7. 交通信号機の緊急発電機設置及び、復旧

 当協会は、静岡県、浜松市との防災協定に基づき、要請により被災状況を把握し、報告するとともに応急復旧を行うこととしています。
 なお、要請により、各地域防災局管内の県有施設についても、点検等を行う体制を取ることとしています。

 また、愛知県、神奈川県、山梨県、長野県の各電業協会と災害時相互応援協定を締結し、応援体制を整えています。

 

 


↑クリックできます。


(C)Copyright 2001 Shizuoka Dengyou Association. All rights reserved.