トップページ 
協会紹介 
協会役員紹介 
協会の事業内容 
会員情報 
会員へのお知らせ 
災害緊急対策 
連絡先 
LINK 
 


災害緊急対策

 

地震災害対策関係

 

 

 

 

 当協会では、想定される東海地震等の災害の発生に備えるために、災害対策委員会を設置し、行政機関との連携、応急支援体制の整備、協会員の緊急連絡網による情報伝達訓練等をおこなっている。

 

 静岡県(各土木事務所等)と平成18年4月に防災協定を締結しました。
また、浜松市と平成19年3月に防災協定を締結しました。
なお、毎年9月1日、静岡県が実施している、大規模な総合防災訓練に県の要請を受けて参加し、いざという時に対応できるよう訓練を継続している。

 

 特に、神奈川県、愛知県、長野県、山梨県の隣接県電業協会とは災害時の相互応援に関する協定を結び、大規模災害に備えている。

 

 平成19年度の静岡県総合防災訓練は、「防災の日」の9月1日(土)に伊豆市狩野ドーム等4会場で、地元の自主防災組織、中高校生、県警、消防、自衛隊、事業所等が一体となって東海地震を想定した訓練が行われた。

 

 当協会は、狩野ドーム会場において、倒壊した交通信号機の復旧訓練を県警、警備協会と共に行った。 また、仮設救護所における発電機、投光器の設置、仮設配線訓練を実施した。

 

 

 

 

 

 


↑クリックできます。


(C)Copyright 2001 Shizuoka Dengyou Association. All rights reserved.