EMSキャラに100の質問
まずは1〜10をどうぞ。
(Q 01) 貴方のお名前をお願いします。 
  ソーマ=ランディールといいます。
(Q 02) 貴方の愛称は何ですか?
  ソーマと呼んでください。
(Q 03) 何歳ですか?
  15です。
(Q 04) 貴方の種族は?
  人間です。
(Q 05) 身長・体重・性別を教えてください。
  165cm 52kg…少々やせすぎでしょうか?
性別は…見ての通り、男です。
(Q 06) 髪の色・目の色など容姿についてお願いします。
  髪は濃い茶色です。あ…ちょっと、寝癖が残ってますね。
目の色は黒で、瞼は二重です。
(Q 07) 貴方の属性は?
  水です。
(Q 08) プロフィール欄何書いてますか?
  プロフィール欄にはプロフィールを書くものだと思いますが…違うのでしょうか?
(Q 09) プロフ絵入ってますか? 
  他の人に書いて頂いたのですが、とても気に入っています。
(Q 10) 差し支えなければ貴方の生い立ちなど聞かせてください。
  名医の父と精霊使いの母から生まれました。
冒険に出るまで、父に医術を教わっていた事以外、特に変わったことはありませんでした。
続いて11〜20です。
(Q 11) 何で冒険者になったんですか?
  父の薦めです。世界を見て、いろいろな経験を積んで来いって言ってました。
(Q 12) 冒険者を辞めたいと思ったことありますか?
  ありませんよ。
(Q 13) 冒険者になって一番良かった事は?
  いろいろな方と知り合えた事です。
(Q 14) 冒険者になってなかったら何になっていたと思いますか?
  医者です。今でも似たようなものですが。
(Q 15) 趣味はありますか?
  医療の勉強です。
(Q 16) 宝物ってなんですか?
  父から譲り受けた、メスと白衣です。
(Q 17) 肌身離さず持っているものありますか?
  医療道具一式です。何時必要になるか判りませんから。
(Q 18) 好きな色は?
  雲ひとつ無い青空の色です。
(Q 19) ズバリ特技は?
  やはり、医療技術です。まだ、父の足元にも及びませんが。
(Q 20) 利き手どっちですか?
  右です。
次は21〜30です。
(Q 21) とにかくやってしまうどうしようもない癖とかありますか?
  う〜ん…特にないと思います。
(Q 22) お酒飲めますか? 好きな銘柄等があればドウゾ。
  飲めません。
(Q 23) 恋人いますか? 
  いません。
(Q 24) 親友いますか?
  いませんね。PMはどちらかといえば、戦友という感じですし。
(Q 25) ライバルはいますか?
  いません。
(Q 26) 男と女、どっちがお好き?
  えっと…質問の意味が判りかねますが…。
(Q 27) 今一番欲しいアイテムは何ですか?
  特にありません。
(Q 28) 今までで一番恥ずかしかった事はなんですか?
  某サイトの冥土祭りでご主人様役をやったことです。
矢張り、私にああいうのは似合いません。
(Q 29) 自分がモットーとする言葉ありますか?
  急いては事を仕損じる、です。とはいえ、急を要する事象もありますけどね。
(Q 30) 貴方の生きがいってなんですか?
  皆さんの笑顔を見ること、です。
まだまだ続きます。31〜40です。
(Q 31) チャームポイントはどこ?
  瞳が綺麗って良く言われます。
(Q 32) ずばり、弱点は!?
  体力面です。
(Q 33) これだけは我慢できないてことをどうぞ。
  特に思いつきませんね。
(Q 34) しみじみと幸せを感じるときってどんな時?
  患者さんが完治したときですね。
あと、洗濯した直後の白衣を着るときです。
(Q 35) 現在の悩みありますか?
  もう少し、医療系の技能が…いえ、なんでもないです。
(Q 36) 最近腹立った事、ありますか? (理由も)
  腹を立てること自体、殆どありませんから。
(Q 37) 最近面白かった事、ありますか? (理由も)
  普段の生活が面白いので、特にありません。
(Q 38) 最近『やっちゃったYO!』っていうことありますか?
  ありません。
(Q 39) 最近年食ったな…と思うのはどんな時?
  特にありません。まだ、そういう年ではありませんから。
(Q 40) 賭け事はやったりします?
  ありません。
折り返し地点まで後一歩。41〜50です。
(Q 41) 「俺(私)、ガキじゃん…」と思うのはどんな時?
  特にありません。
(Q 42) 「俺(私)、オっトナ〜!」と思うのはどんな時?
  特に有りませんが、良く「大人びている」とは言われます。
(Q 43) ズバリ、ボケ? ツッコミ?
  ボケ…ではありませんね。ツッコミです。
(Q 44) 自分を動物に例えると?
  犬ですね。セントバーナードとかです。
(Q 45) 誰にも言えない秘密を白状してください。(強制)
  ダーク化してしまうことです。一部の方には周知の事実なのですが。
(Q 46) 初期クラスをお願いします。
  ヒーラーです。
(Q 47) 最終的にどのクラスを目指していますか?(未実装含む)
メディカルアデプトです。
(Q 48) 預金してますか?
  してません。最近、何かと入用なので、余裕がありません。
(Q 49) 突然100000Lag、頂戴しました。 何に使いますか?
  装備の充実化と技能の修得費用、余ったら調合の練習費用にします。
(Q 50) あと半分ですね。
  そうですね。
後半戦開始です。51〜60です。
(Q 51) お金は大事に使ってください。
  そうですね。でも、使い切れない財産は身を滅ぼす元です。
(Q 52) 個人的に好きなアビリティがあればどうぞ。
  ケミカルキュアーです。
(Q 53) いつも使うアビリティは何ですか?
  ケミカルキュアーとアシッドスプレーです。
(Q 54) 一人旅ですか? パーティーに入ってますか?
  入っています。
(Q 55) パーティー名を教えてください。
  「伝説を紡ぐ星達」です。
(Q 56) 今のメンバーとどうやって会いましたか?
  仲間募集BBSで知り合いました。
(Q 57) パーティーメンバーについてどう思っていますか?
一人旅の方はどんな人とパーティーを組みたいですか?
良い方達ですよ。
(Q 58) メッセージ枠5個で足りてます?
  今のところは大丈夫です。
(Q 59) 間違ってお金とかメッセージとか物とかを知らない人に送った事ありますか?
  いいえ、ありません。E−Noはコピペで行いますから。
(Q 60) いきなり知らない人に話し掛けられた事ありますか?
  一度だけあります。
どこまで続くのでしょうか(100までです)。61〜70です。
(Q 61) 仲間募集BBSって利用した事あります?
  私が募集した事はありません。
(Q 62) 貴方は前列・中列・後列どこにいますか?
  中列です。
(Q 63) 訓練場ストーリーモードに行ったことがある人にお聞きします。アルフレッドの事どう思います?
  だいぶ前にお会いして以来ですね。良い方だと思います。
(Q 64) 一番苦労したクエストは?
  「古都の記憶」ですね。
(Q 65) 逆に、一番簡単だったクエストは?
  簡単だと思ったことは一度もありませんよ。
(Q 66) 今までで一番心に残っているクエストは。
  どれもそれなりに心に残っていますから、一番は決められません。
(Q 67) こんなクエストあったらいいなぁ…っていうの、ありますか?
特にありません。
(Q 68) ここだけの話……全滅した事、ありますか?
  あります。
(Q 69) じゃあ引き分けた事はありますか?
  あります。
(Q 70) 正直にお願いします。今までに見切り装備しようとして失敗した事ありますか?
  いえ、ありません。
そろそろきつくなってきました。71〜80です。
(Q 71) 継続失敗した事ありますか?
  …あります。
(Q 72) 待機した事ありますか?
  あります。
(Q 73) このクラスがなかったら生きていけない…。
  ドクターです。手前味噌で申し訳有りませんが。
(Q 74) こんなの使えねー!と思ったアビリティってありますか?
  使用頻度からいったら、ドラッグトリガー系はあまり使いませんね。
(Q 75) こんなアビリティがあったらいいなぁ。ありますか?
  「耐精神攻撃」です。
(Q 76) 貴方のパーティーサイトがありますか?
  BBSならあります。
(Q 77) 貴方個人のサイトはありますか?(PTサイトではなく)
あります。
(Q 78) 他のパーティーと交流ってありますか?
  あります。
(Q 79) 交流派ですか? 反交流派ですか?
  交流派、ですね。
(Q 80) こんな奴とは交流したくない…ありましたら。
  特にありません。
もう少しです。81〜90です。
(Q 81) 突然ですが連想してください。『壁』
  自分自身です。
(Q 82) 連想してください。『落馬』
  治療をしなくては!
(Q 83) 連想してください。『引っ掛ける』
  落ち着いて取らないと、破けてしまいます。
(Q 84) 連想してください。『隙間』
  どうやって埋めるかが勝負のカギです。
(Q 85) 連想してください。『会話』
  必要です。
(Q 86) 連想してください。『装備』
  大切なものですから、毎日の手入れを怠りません。
(Q 87) 連想してください。『金』
栄養と一緒です。必要ですが、取り過ぎると毒です。
(Q 88) 連想してください。『箪笥』
  私には必要無いものです。
(Q 89) 連想してください。『死体』
  どんな人間も、最後には避けられないものです。
(Q 90) あと10問です。
  そうですね。
お疲れ様です。最後、91〜100です。
(Q 91) 医療系の薬は何状?(液体・粉末・錠剤など)
  軟膏だと思います。
(Q 92) 医療器具はどんな形?
  針があまり長くない注射とか…でしょうか。
(Q 93) ジェムストーンは何色?
  見たこと無いので、判りません。
(Q 94) マテリアルってどんな形?
  何かの結晶みたいな感じです。色は青みがかった白ですね。
(Q 95) あと5問です。しつこいですか。
  こういうクイズ番組、ありましたよね。
(Q 96) 貴方から貴方のパーティーメンバーに一言どうぞ。
一人旅の人は自分に対してどうぞ(笑)
  これからもよろしくお願いします。
(Q 97) 貴方から貴方のマスターに一言どうぞ。
お体には充分気を付けてください。
(Q 98) 貴方からこの質問を作った人に一言どうぞ。
  お疲れ様でした。
(Q 99) あと1問で終わりです。今のお気持ちを。
  少々疲れますね。
(Q100) 最後に読んでくださった方に一言どうぞ。
  最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りは此方です。
なお、この質問は…

『ESキャラに100の質問』/提供『Unstoppable drive』
様の提供でお送りしました。