游醉會公式ホームページです

 游醉會(ゆうすいかい)とは、美酒(本物の日本酒)を2ヵ月に1回のペースで楽しむ会です。おつまみも本物にこだわっています。
 会場は、普通は「酒&FOODかとう」通称「かとうフード」(もしくは「かとうフーズ」)です。たまに外に出ることもあります。


10秒後にトップページにジャンプします。


こちらをクリックしても、ジャンプします。





「游醉會メーリングリスト」に参加される方は佐野までメールを送ってください。!(ただし、スパムメール防止のため、@が全角になっていますので、半角に直してください。)



第49回游醉會


                  戻り鰹の刺身(その場で調理)
                  吾左衛門寿し取材有り)
                  牡丹鍋
                  無農薬、有機栽培野菜
                      などがあり、豪華な会となりました。(50回記念前夜祭か!?)



佐野が游醉會に持ち込んだもの

   2003.11.22 入政建築にて       煮卵

   2004.09.25 加藤フーズ2Fにて    牡丹鍋(しょうゆ味)

   2005.01.22 加藤フーズ2Fにて    猪鍋(味噌味)

   2005.07.23 加藤フーズ2Fにて    猪の醤油焼き 猪の塩コショウ焼き イカの塩焼き イカのバター焼き





【新聞記事より】
 中日新聞 食文化セミナー「いのちは土から ひとは食から −再発見!素晴らしき伝統食」
 讀賣新聞「不屈の魂 新酒に込め」何十本でもいい、『山古志』の灯をともし続けよう
 中日新聞「がれきの下で強運”発酵” 震災耐えた酒出荷へ 柏崎の醸造元 地域復興願い全力」(越の誉)


 中日新聞(夕刊) 健康料理で途上国支援 浜松の清川さんがレストラン ビジネスコンテストで最優秀 有機野菜や公平貿易活用

 中日新聞(夕刊) 「にがり大豆」販売へ



あなたは 人目の訪問者です。