この写真の時はまだ2リッターにしてキャブのインナーベ
ンチュリーを外しフジツボのタコ足に換えたくらいでしたが
トルクも増え乗りやすく半年程は楽しんでおりましたが
91年に国内A級ライセンスを習得して
から本格的メカチューンに嵌ってしまいました。
その時の資料写真がないので理解しずらいと
思いますが・・・・・・(ガマンシテクダサイマシ)
※ E/G 1600ccから2000ccへボアUP(トモエピストン89mmバランス取りプラマイ
1g)
※ クランクシャフト(13T使用)
※ フライホイル(クロモリ4.8Kg)
※ ダイナミックバランス(クランク・フライホイル)
※ プレッシャープレート強化(HKS)
※ オイルポンプ強化(TRD)
※ コンロッド(鏡面仕上げ&バランス取り)
※ メタル(ホワイト)
※ カムシャフト(304・288)
※ カムスプロケット(多穴加工)
※ ポート研磨
※ バルブスプリング強化
※ ギヤトレ(一次側のタイミングチェーンをギヤーに変更(HKS))
※ メタルヘッドガスケット
※ 点火時期ポイント式をフルトラへ (CDI/HKS製)
※ カップリングファンを排除(電動ファンに変更)
※ ソレックス純正キャブレターから ウェーバー45φに変更
※ エキゾーストマニホルド(フジツボ4・2・1)
※ オイルクーラー(マツダロータリー用を流用)
※ キャッチタンク
※ 電動ファンサーモスイッチ(サブファンは手動)
※ オイル(カストロ R30)
※ ハイオク(四エチル鉛添加剤使用)
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