TE 47 トレノ 1600GT

50年式・TE47/2TG(DOHC)・ソレックス40φ

当時はミニZ(日産フェアレディー)とも言われTE27のスタイリッシュを
クーペタイプのスポーティにまとめエンジンは(ダブルカム・8バルブ)
ヤマハがヘッドをDOHC化・ソレックスキャブ(ミクニ工業)仕様で当時
110psでスパルタンな味を残していましたが後に排ガスの規制を煽り
キャブ使用に代わりEFI仕様になってしまいました。(++) トホホッ

プライベートメカチューン

2リッターにして1991年まで乗っていたTrueno
わざわざエアコンまで取り外してしまいました。
(当時走り屋には無用の物でした)

今じゃ〜とても乗り降りが大変

ハイ、ボンネットを開けて〜

ウオン ウオンとキャブが・・・

おまけ

トップページへ

下の画像をクリックして下さいまし。

おたのしみホームへ