U/C
コントロールライン

私が゛Uコンと出会ったのは忘れもしない32年前あれはそう小学校5〜6年生のときです。近所の友達が、何処からかコールタール漬けのエンヤ29エンジンを拾ってきたのが始まりでした。私は日々そのエンジンを眺めているうちに『かけてみたい〜!』という衝動にかられ、さ〜それからが大変で模型屋さんに通う日々が始まり、も〜居ても経ってもいられず家の中でエンジンをかけてしまったのです・・・(しかも手でエンジンを持ったまま)今ではとても信じられない事をしていたんだな〜(これはノンフィクションです)コワイコワイま〜それからがU/Cの虜になってしまいました。

奮闘記

サンダーバードの翼を貰い自作を始めたころの機体。何か胴体はオールアメリカン風だな〜(手からハンドルが逃げてしまい機体はワイワーをたなびかせR/Cの様に飛んだっけな〜)コワッ(・・)ヾE/G OS35S

初めて二種スタントに出場した時のスナップです。確か大船の大会だったような〜(左が私です、若かったな〜真ん中が佐野くん右が内田くん)お〜い今は何処に居るんだ〜これみてたら連絡くれ〜!

これは72年にスバルランドでF2Bスタント日本選手権に出場の佐々木氏です(助手)。山崎氏が今スタート位置にいつもながらのサンダルでGO!機体はスーパー飛燕45

今度は佐々木氏のスタート風景です。助手は山崎氏です機体はプリンス!カッチョイ〜

72年の日本選手権出場の(故 楠木氏)のコブラMK5です。私も公式練習ではお世話になったものです。

左が私達が大変お世話になった(富士風天フライヤーズ)F.F.F初代会長(故 飯田進氏)です。
ほんとよくお世話になったものです、ありがとうございました。左ノーブラ35右は私とフェ二ックス改15

F.F.Fのホームグランドにて練習飛行会風景です。(故 中島宏氏)のスタート。中島さんにも、いっぱいお世話になったものです〜ありがとうございました。機体名はボロ45

(故 飯田進氏)のサンダーバードE/G OS40
この機体は当時としてはスゴイ! 差動フラップを使用していました。

練習飛行会のスナップです。
今は飛ばす物が変わってしまったけど、今も変わらず同じメンバーでグライダーを飛ばしている仲間もいます。一人だけ手を上げて『ハ〜イ』とばかりハリキッテいるのが今も変わらず私と同じ富士天空風友F.T.Fに所属する勲ちゃんこと稲垣くんです。

これまた練習飛行会のスナップです。
やはり左から3人目、今も変わらぬ同期のナカさんこと中村さんです。あっ・・ゼンさんとも呼ばれていますね、ナカさんは私にとって百科事典、的存在の方で、いつも私はありがたい教えを頂いております。

これはスゴイ!30数年前U/Cの大会に行った時に珍しいので撮っておきました。こんなのを作られた方がいらっしゃったんですね〜横にあるのはタバコです。えっ?タバコが大きいってか?バレました(‥)ヾ機体名オールジャパニーズイーグル  Cox02

次のU/Cページへ

画像をクリックしてね

富士風天フライヤーズ(F.F.F)
勲ちゃんのU/Cホームページ

2003年日本選手権

入り口はこちら