本文へスキップ

おいしいまぐろ・地魚、日本酒をとことん楽しむ宿

今すぐご予約のお電話を TEL.054-628-7288

ご予約はこちら
 

「とびっきりおいしい天然南まぐろ・地魚、日本酒を楽しみたい」
 お客様のためのお宿です!!


こだわり1 まぐろは希少価値の高い天然南まぐろを使用。 地魚は焼津港直送!
 まぐろの町・焼津でもなかなか口にできない高級天然南まぐろをお手頃価格でご提供しています。
 地魚は焼津港で揚がったものを中心に取り揃え、静岡の旬を楽しんで頂けるお料理をご用意致します。
 
こだわり2 絶え間なく湧き出るかけ流しの天然温泉

 半世紀以上にわたり、当館敷地内から湧き出し続ける蓬来温泉。焼津で最初に湧出した温泉です!!
 焼津で天然自噴温泉が楽しめるのは当館のみです。蓬来荘だけが使用する源泉は、
 1年中適温のお湯が豊富に湧き出ていますので、100%かけ流しで体の芯まで温まります。
 塩素消毒・循環装置は一切使用しておりません。
 注)お風呂はご宿泊のお客様以外はご利用頂けませんのでご了承ください。

こだわり3 日本酒利き酒師・日本酒学講師・酒匠の資格を持つ若女将厳選のおいしい日本酒
 蓬来荘では静岡の地酒を中心に常時20種類ほどの日本酒をご用意しております。
 お客様のお好みをお伺いしながら、お料理との相性のよい日本酒をおすすめします。
 「今日はこんなお酒を飲みたい」「入手困難なお酒もいいな〜」などリクエストも大歓迎です。
 季節により入荷の日本酒は異なりますので、季節ごと異なる日本酒をお楽しみ頂けます!

 


 館内への食べ物(お惣菜類 生ものなど)アルコール類の持込みはお断りしております。
  
また当館でご用意したお食事のお持ち帰りはできませんので、ご了承ください。




NEWSお知らせ☆


静岡県内 旅館・ホテル・飲食店で初。 
日本酒利き酒師・日本酒学講師・酒匠のいる宿・お店です!

        
       
日本酒情報や静岡のおいしいお店情報。時々毒舌あり!?
       ブログ
「焼津のお宿 若女将のここだけの話」

       記念日のお客様へ
 お誕生日や結婚記念日でケーキをご希望の方には、別注文でケーキのご予約を承ります。
 その際には必ず1週間前までにご予約をお願い致します。
 ケーキの大きさにもよりますが、3000円(税別)〜のご用意となります。
       

 発売中!
 BS‐TBSで放送中の吉田類さんの「酒場放浪記」にて、以前当館を取り上げて頂きましたが
 このたび本が出版されました。「吉田類の酒場放浪記 2杯目」ぜひご覧ください。

  ふじのくに魅力ある個店に登録されました!
  静岡県内の頑張るお店を紹介している「ふじのくに魅力ある個店」に
  登録されました。ぜひこちらもご覧ください。
        
        ふじのくに魅力ある個店
 





店舗写真

information店舗情報

お宿・お食事処 蓬来荘

〒425-0027
静岡県焼津市栄町3-7-16
TEL.054-628-7288
FAX.054-629-0195
mail  houraisou@sf.tokai.or.jp

→アクセス