作品へ  目次へ

〜感想文集〜

藤枝市民劇場 第192回例会 2005年2月7日


                  
地人会

       
イエッペ



●いつもと違ったコメディータッチ、ドタバタ・イエッペさんの芸達者には驚きました。

●本当に本当におもしろかったです。イエッペ役の村田さんは、ちゅらさんのしば田さん役のころから大ファン、今回の役ではもう、しば田さんオーラが抜群に出てて本当に嬉しくて楽しかったです。客席の方まで来ていろいろ聞いたり、アドリブ感覚の芝居も本当におもしろかったです。(一〇代)

●初めから最後まで笑っていました。笑っていましたが、イエッペが、ニレが、ヤコブが時々言う言葉に「なるほどなあ」と納得することもあって、とても面白く、いろいろな意味でとても楽しく拝見できて、よかったです。(一〇代)

●客席を吸い込むようなイエッペの魅力に感動しました。普段テレビで村田さんを見るよりも数段大きなスケールを感じました。もっともっと楽しませてください。今回は前の方で見ることが出来たので、村田さんに負けず周りのスタッフの細かい動作も衣装の細かな作りもよく出来ているのに気づき、観劇の楽しみがまたふくらみました。市民劇場すばらしい。(四〇代)

●笑わせてもらいました。楽しかったです。音楽が良かったな。(四〇代)

●見る人と一体になっていた。今までになかった。(五〇代)

●村田雄浩のセリフの楽しさに思いきり笑えました。役者さんとして素晴しかったです。イエッペ最高! (五〇代)

●村田さんの熱演、感動しました。風刺の利いた楽しい楽しいお芝居でした。江波さんもとてもきれいです。(五〇代)

●あんまりわからないけどでも楽しかったです。村田さんの大熱演素晴しい。最後まで楽しいお芝居だって思いました。皆様の大熱演拍手、音楽が素晴しい拍手です。ありがとうございました。(五〇代)

●座席に降りて来てくれて本当に楽しませてもらいました。最高の演出でした。(五〇代)

●言葉(方言)が北陸(富山あたり)でとても味わい深く、楽しかったです。本当に素晴しい演技でした。 (五〇代)

●席が隅で大変見にくかったです。(六〇代)

●金沢弁・富山弁が入っていて、懐かしさを感じました。(六〇代)

●久しぶりに江波杏子さんを見られて楽しかったです。昔のイメージの江波さん、三〇年前と何もかわらない。 (六〇代)

●村田さんの魅力をたっぷり味わいました。ありがとう。(六〇代)

●客席を巻き込んでのコメディーで、とても楽しかったです。久しぶりに大笑いをしました。   (六〇代)

●お客の野次にもアドリブで答えるなどは昔では考えられない事です。あんなに野次を飛ばしてもいいんですか?楽しくはありましたけど! (六〇代)

●面白かった〜村田さん可愛らしかった事…それにしても「イエッペ」は、何度も江波さんという美しくて色っぽいしっかり者の奥さんにお尻をぶたれてシアワセ者です。何かブツブツ言ってましたがネ…。しようがない人を夫に持つと棍棒が、欲しくなることがありますよ。ホント、ニレの気持ち分かります。ニレに拍手…パチ、パチ!江波さん可愛い!「イエッペ」の村田さんの気負い込みが伝わりました。舞台から飛び出し生演奏の包み込む会場全体が輪になったように思います。大笑いした後のフィナーレ…家に帰るまでほんわか、ほんわか、でした。(六〇代)

●きわどいところもコミカルに流して、終始笑いの中に過ごし楽しみました。(七〇代)

●テレビの村田さんの印象は「三枚目的な感じの役者」というものでしたが、初めて彼の舞台を観て、そんなナマぬるい言葉でいっては申しわけない「喜劇役者」であることを知りました。客席とのやりとりはライブそのもので、まさに今日この舞台でしか出会えない『生の醍醐味』を味わいました。次の公演ではまた違ったやりとりが展開されるのでしょうね。ほんとに楽しかったです。 (風)

作品へ  目次へ