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回復タイム |
自分のすべての寝ているキャラを起こします。
また、自分のCゾーンを確認してください。もし合計で7枚無かった場合7枚並ぶまで山札から裏向きのまま置いてください。
ここで置いたものをニセクリスタルと呼びます。 |
A |
クリスタルタイム |
手札にクリスタルカードを持っている場合、Cゾーンのニセクリスタル1枚を手札に戻し、その場所へ置くことができます。
また、すでに置いてあるクリスタルを捨て山に移し新たなクリスタルを同じ
場所に置く事もできます。
さらに、置いてあるクリスタルをキャラに持たせたり効果を使用することもできます(同じターンで可能です)。
出せるクリスタルカードは1ターンにつき1枚のみです。 |
B |
ドロータイム |
お互い、山札から1枚引いて手札に入れます。 |
C |
参上タイム |
手札にキャラがいる場合、Aゾーンに出すことができます。「サポート」をもつキャラである場合、ニセクリスタル1枚を手札に戻しそこへも参上させることが可能です(どちらでも可)。
すでにCゾーンにいたキャラはAゾーンに移動が可能です。
(参上させられる数に上限はありません)
そのターンのプレイヤーが先に行い、終わったら相手も自分のキャラを参上させることができます(終わったことを確認しあってください)。
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D |
サプライズタイムUP |
そのターンのプレイヤーがSC(サプライズキャラクター)を出す場合のみ発生する特殊な場面です。
ターンに1枚のみ、SCを出すことができます。
ターンプレイヤーがSCを出さなかった場合、相手プレイヤーはSCを出すことはできません。 |
E |
アタックタイム |
ここが戦いの中心になります。初めにお互いのAゾーンにいるキャラのSPを確認してください(上がっていればその数字を)。
そのあと、数字の多いキャラ順に並べ替えていきます。SPが高いほど先に行動できるということです。
順番は先攻プレイヤーの右側から左側へ、高い順に並べます。
行動順が決定したら、並べ替えた順番のキャラから指示を出していきます。指示の内容は以下のいずれかです。
● アタック
● 魔法の使用
● 特技の使用
● 何もしない
※ 各行動の詳しいやり方は次ページ以降で紹介します。 |
F |
ターン終了 |
以上の行動がすべて終わって、相手のターンにまわす時に必ず「終了です」と言ってください。この時に自分の手札の数を確認して「6」枚以上あった場合には、「5」枚になるように選んで捨て山に置いてください。
すべて終了すると、相手の回復タイムに移ります。 |