各行動について@


それでは、主となる「アタックタイム」にできる事を
詳しくご説明いたします


1・行動順を決める
   

   
〜 相手に攻撃をしかけるためには、初めに順番を決める必要があります 〜

例1:自分キャラ(パンジーSP4・スミレSP3)、相手キャラ(パピィSP2・ポニィSP2)


このような場合の行動順番は、パンジー(自分)→スミレ(自分)→パピィ(相手)→ポニィ(相手)
ということになります。



例2:自分キャラ(パンジーSP4・タンポポSP1)、相手キャラ同じ


このような場合の行動順番は、パンジー(自分)→パピィ(相手)→ポニィ(相手)→タンポポ(自分)
ということになります。



 = 次のきまりを守ってください = 

●両プレイヤーともにSPが同じキャラがいた場合の順番は以下になります
(「忍」を持つキャラ>ターンプレイヤーのキャラ>もとの数値が高いキャラ

●自分キャラで同じSPだった場合は好きな順番でかまいません



2ー1・「キャラ」にアタック!&特技(ダメージ系)

〜 相手のキャラにダメージを与えます!! 〜

※ キャラにアタックする場合は攻撃したキャラの「AP」と、されたキャラの「HP」を比べます。
※ キャラにダメージを与える特技を使用した場合は、そのダメージと相手の「HP」を比べます


 〜 比べかた 〜

※ 魔法や能力によって「AP」「HP」が変化した場合、変化後の数字を比べてください
※ 下の表を@から順番にみていきます

アタックした場合 特技を使用した場合
@アタックしたキャラの「AP」と相手キャラの「HP」をみます
 ★「AP」「HP」と同じか、だった場合・・・

   ・相手キャラは「気絶」してしまいます

 ★「AP」「HP」よりだった場合・・・

   ・ダメージと同じ数を上にしたサイコロを置きます
    (受けたキャラの上にのせてください)


A以上の戦闘で「気絶」しているキャラを
  捨て山に移します
@特技によるダメージと相手キャラの「HP」をみます
 ★「ダメージ」「HP」と同じか、だった場合・・・

   ・相手キャラは「気絶」してしまいます

 ★「ダメージ」「HP」よりだった場合・・・

   ・ダメージと同じ数を上にしたサイコロを置きます
    (受けたキャラの上にのせてください)


A以上の戦闘で「気絶」しているキャラを
  捨て山に移します


= 次のきまりを守ってください = 

●キャラにアタックや特技をさせるには、その妖精が「起きている状態」でなければいけません

●行動が終了したら必ず寝かせてください

●ダメージサイコロを乗せたキャラは場を離れるか「治療」で直さない限り、のせたままになります
(ダメージの蓄積)



2−2・「クリスタル」にアタック!&特技(ダメージ系)

〜 相手Aゾーンにキャラがいない場合はチャンスです!クリスタルをドンドン攻撃しましょう! 〜

※ Aゾーンに相手キャラがいない場合はクリスタルにアタックできます


〜 クリスタルが対象 〜

・基本的にはキャラに対する説明と同じです。上の説明部分の「HP」を「LP」に変えるだけです。


〜 ニセクリスタルが対象 〜

・ニセクリスタルは「LP1」として扱ってください。AP0では壊すことができません。


= 次のきまりを守ってください = 

●クリスタルはダメージを受けてもターンの終わりに全回復してしまいます
●ニセクリスタルはアタックや特技のダメージ分だけ壊すことができます
(キャラにダメージを与える要領で行ってください)



※ アタックタイムの突入は、そのターンのプレイヤーが決めることができます。
(飛ばしてもかまいません)