本文へスキップ

りんご保育園は磐田市にある認証保育園です。

電話でのお問い合わせはTEL.0538-33-4152

〒438-0814 静岡県磐田市気子島490-1

教育方針

園長あいさつ

店内イメージ平成18年3月に『磐田駅前りんご保育園』を旧豊田町気子島へ移転しました。子ども達が安心して、のびのびと楽しく過ごせる園舎・園庭をはじめ、設備ももちろんの事、周辺の環境は保育するのには大変、素晴らしいところです。
この地でこんな保育形態があったら保護者様にもお子様にも喜んで頂けるだろうと考えてきた子育て支援サービスの実施や、NPO法人交流分析やSTEP(新しい子どもとのコミュニケーションやしつけの方法・子どもを勇気づけて『やる気』にさせる方法)を取り入れ、障害児の受け入れや無料での子育て支援や"抱きしめて"あげられるような温かな触れ合い保育の新しい取り組みを実施しています。
また、デイサービスりんごのおじいちゃん・おばあちゃんや職員とのふれあい交流も実施しています。
なにかと忙しいお母様のちょっとしたお出掛け・ショッピング・通院・エステ・美容院・同窓会・参観会・冠婚葬祭など普段の暮らしのお手伝いができれば幸いです。是非、ご利用下さい。

                   りんご保育園 園長 猪俣雅代

方針・目標

【方針】

★お子様の個性を大切にして、できること・できたことに注目し勇気づけ、子どもの責任感・思いやりの心を
 育てる“hug hug”(抱きしめる)保育。
★家庭や同年齢、異年齢のお友達や地域との結びつき、職員とのコミュニケーションを重視する。
★親子が安心して明るい心で夢や希望を持って生きていけるように多様な保育で支援する。

【目標】

★幼児の発達段階における自我の育成に注目し、健全な心身を養う。


スタッフ写真

りんご保育園

〒438-0814
静岡県磐田市気子島490-1
TEL.0538-33-4152
FAX.0538-33-4152
→アクセス


りんご保育園と交流のある方達のホームページ・ブログを
ご紹介させて頂きます。
デイサービスりんご日本交流分析協会社会福祉法人 静岡県共同募金会