経営相談・指導をいたします

組合員の皆さんが、無駄を省き、近代的な経営ができるようにするにはどうすればよいか、またそのために資金が必要な時にはどのようにしたらよいかなど、いろいろな相談、指導を無料で行っています。

ご融資の斡旋をいたします

組合員の皆さんが、お店を立て替えたり、増改築をしたり、模様替えをしょうとするときや、お店の設備・機械などを新しくしょうとするときの設備資金、また営業に必要な運転資金を、国民生活金融公庫に申し込んで長期低利の融資を受ける制度が有り、この中には組合員だけが特別に借りられる振興事業資金と、無保証、無担保の融資制度もあります。
組合はこれらの資金が早く借りられるようにお手伝いをしています。
営業に必要な不動産の購入や増改築・設備資金、運転資金等を必要とする場合は、組合は、かんえい融資の斡旋をいたします。

音楽著作権使用料が割引になります

組合では日本音楽著作権協会と業務協定を結んでおり、組合員の著作物(カラオケ)使用料金の20%割引の契約手続きを行っています。
カラオケ等を使用する場合、音楽著作権料を支払うことになりますが、組合員は使用料の20%が割引になります。

生活衛生営業指導センターの指導、相談業務

静岡県生活衛生同業組合の指導機関として静岡県生活衛生営業指導センターがあります。センターでは、生衛組合及び生衛業営業者に対する法律全般に亘る、相談業務並びに講習会等生衛業の振興のための諸事業を実施しております。 この事業を無料で利用できます。

組合の行事

年度総会、理事会、委員会等によって各種事業を企画・実施し、社交飲食業の振興のため活動を推進するとともに、新年会、講習会、旅行会、スポーツ体系及びカラオケ大会などの親睦行事を開催しております。

組合広報紙の無料配布

組合広報紙を無料配布いたします。


静岡県社交飲食業生活衛生同業組合

住所:〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町3丁目3-9
TEL:054-252-3435