報徳治療院

 

音楽   

声であいさつ

料金表   施術の効果   健康のミニ知識

 

私の治療院は、偏頭痛あるいは軽い聴覚の違和感や五十肩、食欲不振あるいは胸焼けなど、肩こりや背中のコリ、腰の痛み、ひざ間接の痛みやふとももの痛み、コグラかえりなどの諸症状に効果的に指圧やあんまを施術いたします。

指圧やあんまは局所治療ですが、血流の改善やリンパの流れを改善する治療をいたします。

加齢による新陳代謝の低下からくるものも少なくありません。

近年はコンピューターによる仕事が急増して、業務からくるストレスが増えています。各種神経症からくる筋肉の疲労も増えています。

パソコンを使う時間が増えてストレス症候群などはあんまと指圧とマッサージを混合した治療が効果的で改善が早くなります。

お医者さんでは筋や健の治療は改善されにくいものですが、私の治療院は東洋医学と西洋医学の両面から聞診と接診をして証を立てます。

筋緊張や健緊張は車社会になり非常に増えています。車の運転が増えるとどうしても腰痛や臀部のコリが増えてきます。座席の柔らかさがかえって腰痛を悪くしますし、車の運転で緊張しますと肩に力がはいりますので首筋のボウマンカンになり、首の後ろに違和感がでたりします。

現代社会の身体の偏重は食事のカロリーなども関係してきます。

精神と肉体の活動のバランスが偏ると身体にあらわれます。

あんま、マッサージ、指圧(AMS)の治療の効果ははっきりとでます。

身体の表層や中間層はストレス、心配、疲れや年齢からくるものです。

身体が悪くなると気持ちも暗くなります。すぐに疲れてしまいます。

身体の症状が改善されると気持ちも明るくなりますし、元気がみなぎってきてパワーがでてきます。

 

施術者の氏名は

     報徳春山(ほうとくしゅんざん)

電話番号    090−4165−6596

 

受診をご希望の方は電話で曜日と時間を連絡してください。

駐車場があります。

 

土曜日 日曜日 祝日は休みです

 

治療時間

朝9時30分から11時30分

午後1時30分から5時30分

訪問マッサージもしています。保険の制度も受けられ、指定治療院です。

焼津市のマッサージサービス券治療があります。

くわしいことはtelでお聞きください。

 

治療院所在地

     静岡県焼津市