11月18日

 

翌18日、二期倶楽部ではなく浅草のビジネスホテル(格安)に宿泊した静岡早苗会のメンバーは、早朝から東京見物に出かけました。
普段「ら〜、ら〜」言ってるのに、テレビでしか見たことのないこの巨大な提灯を見ただけで「おめぇさん、浅草と言ったら雷門に決まってるじゃねぇか」ってべらんめぇ口調になってしまいます。
その割に外国人以上に写真を撮っている日本人。。。

 

 

 

その奥の浅草寺では例の線香の煙の中を通り抜け、家内安全、商売繁盛、五穀豊穣を祈念してきました。ここは東京都で最古のお寺だそうで朝から多くの観光客で賑わっていました。反対にとなりの浅草神社は少しさみしい印象でした。

 

 

 

ここまできたらスカイツリーにも行くっきゃないね!ってことで高い所が苦手というのに来てしまいました。
前日宿泊したホテルから見たらたいしたことないように思えましたが、こうして下から見上げるとかなりの大きさです。ご存知のようにその高さは634メートル。千葉早苗会会長と同じ「ムサシ」であります。
なぜこのような半端な数字になったのか疑問が残るところです。。。

 

 

 

地上350メートルにある第1展望台から見た景色です。高すぎて窓ガラスに近づくことさえできませんでしたが、、、

 

 

 

 

せっかくなのでガラス床に挑戦。生きた心地がしませんでした〜。

 

このあと帰路に着き私たち静岡地区の早苗会全国研修会は無事に終了しました。


毎回、このような素晴らしい研修会を企画していただく本部講師の先生方には大変感謝しております。また、普段お会いすることのない各地区のみなさんとも同じ早苗会メンバーとして懇意にしていただきありがたく思います。
いつものことながら全国研修会に参加させていただくと、理容技術や人間としての人格向上という志を共にする早苗会会員であることに誇りを感じるところであります。
2年後となる次回の全国研修会は、九州地区が予定されているということで今から楽しみです♪

 

その1へ戻る

 

ー  Copyright 2008 Shizuoka SANAEKAI.All Right Reserved  ー