本文へスキップ

タッチオブグレースは、静岡県焼津市にあるアロマセラピー、リフレクソロジー、インディアンヘッドマッサージ、スウェーディッシュマッサージのサロンです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-1626-6866
〒425-0055 静岡県焼津市道原1006-3 ガルテンハウス1F

Touch of GraceについてABOUT T.O.G.

プロフィール Profile

店内イメージ

小林 惠 Megumi Kobayashi
製薬会社(漢方薬)勤務時代、「未病を治す」という漢方の理念を知り感銘を受け、ストレスの多い現代社会においての予防医学、代替療法の必要性を考える。
1997年末に退職し渡英。1998年〜1999年イギリスで学ぶ。帰国後の2000年よりTouch of Graceをスタートし、英国で学んだ技術を基に各種トリートメントを提供。 2008年より約3年間、川根本町のいやしの里診療所においても、心療内科医のもとトリートメントを行う。
また、2005年より英国L.C.I.C.I.代表ナレンドラ・メータ氏およびクンダン・メータ氏来日時に通訳を担当し、癒しフェアなどにも参加。

英国Thanet CollegeにてComplementary Therapies Courseを修了。IIHHT Diploma取得。
英国IFA認定アロマセラピスト/英国IFR認定リフレクソロジスト/英国L.C.I.C.I.認定セラピスト
L.C.I.C.I.JAPAN認定講師/EFT, マトリックス・リインプリンティングプラクティショナー


メニューについて About each menu

アロマセラピートリートメント Aromatherapy Massage

料理イメージ

aroma(芳香)+therapy(療法)という名前が示す通り、自然の香りを用いたセラピーです。
様々な植物の花や枝、葉、果実の皮などから抽出されたエッセンスや樹脂には異なった香りとともに、私たちの心や体に作用する成分が入っています。そんな植物の力を借りて行うのがアロマセラピートリートメント。
お客様の心や体の状態をうかがい、数種類のエッセンシャルオイルを選んでブレンドしたマッサージオイルを使ってトリートメントをしていきます。
マッサージすることで筋肉がほぐれて血液やリンパの流れが促進されるだけでなく、肌から浸透し、呼吸からも体内に取り込まれるエッセンシャルオイルの有用性もプラスされます。
自然の香りに包まれて、ゆったりとした時間をお楽しみください。


リフレクソロジー Reflexology

食材イメージ

世界の多くの国に反射療法の歴史があります。
東洋医学では経絡やツボといった考えに基づく反射療法がありますが、欧米では人間の体を縦にゾーンでわけて考えるゾーン・セラピーをもとにしたリフレクソロジーという反射療法が確立され、行われてきました。
人間の手足には反射区と呼ばれる体のすべての器官に対応する場所があり、そこを刺激することで体全体のバランスを整え、人が本来持っている自然治癒力を高めていく、というのがリフレクソロジーです。
ツボをピンポイントで強く刺激する施術とは違い、リフレクソロジーは各反射区をリズミカルにほどよい圧で刺激していくため、深いリラックス感が得られて眠ってしまわれる方が多数のトリートメントです。


インディアンチャンピサージ Indian Champissage

食材イメージ 世界最古の伝統医学といわれるアーユルヴェーダを生んだ国、インドで古くから日常的に行われてきたヘッドマッサージを、ストレスフルな現代社会に生きる私たちとってより効果的、かつホリスティックな形に整えられたセラピーです。
オイルやクリームを用いず、着衣のまま椅子に腰かけて行われるこのセラピーは、背中の上部、肩、上腕、首、頭皮、お顔といったストレスによる緊張やこりがたまりやすい部位を施術していきます。
このトリートメントでは“着衣のまま椅子で”、という気軽さからは想像できないほどの深いリラックス感が得られます。それはインドにルーツを持つセラピーだけに、単なるボディワークにとどまらない、チャクラに関する知恵も含まれたものであるからなのでしょう。
セラピーとしてのスタイルが確立され最初に紹介されたイギリスをはじめとして、いまや世界の様々な国で学ばれ、行われているヘッドマッサージです。
また、椅子に腰かけて施術を受けるのが大変な方、横になって楽な姿勢でさらにリラックスをしたい方のために、ベッドで行うコースもございます。

スウェーディッシュトリートメント Swedish Massage

食材イメージ オイルを用いたボディマッサージで、欧米でスウェーディッシュマッサージといえば、ボディマッサージの基本中の基本。
エフルラージュ、ニーディング、リンギングといったテクニックはアロマセラピーマッサージのベースにもなっていますが、ハッキングやカッピングといった刺激を与えるテクニックや深くしっかりと揉みほぐすテクニックにより、凝った筋肉をほぐして血液やリンパの流れを促します。また、アロマセラピーのベースオイルにも用いられる植物油を塗ってマッサージすることで、肌に潤いをもたらします。


超音波トリートメント Supersonic wave Treatment

超音波機器を用いて行うフェイストリートメント。一秒間に百万回という微細な振動が、深部温熱効果、清浄効果、をもたらします。
あまりに微細な振動なので、お肌に刺激や違和感はまったくといっていい程感じません。最近お肌のハリがなくなってきた、くすみが気になるという方におすすめです。






イメージリーディング Image Reading

あなたに関するイメージを読みとり、絵に表してお話ししていきます。わかっているようで意外に不確かな自分自身のこと…現在の状態や心に潜んだ想い、記憶などを一緒に探ってみませんか?





トークセッション Talk Session

今現在悩んでいることや、いまだに心に影響を与え続ける過去の辛い出来事など、お話
をうかがいながら、必要に応じてEFTやマトリックス・リインプリンティングといった
セラピーの手法を用い、心や体が軽くなるお手伝いをさせていただきます。


店舗イメージ

shop info.店舗情報

タッチ オブ グレース

火曜定休/予約制/女性専用
平 日 10:00〜19:00
土日祝 10:00〜18:00
〒425-0055
静岡県焼津市道原1006-3
ガルテンハウス1F
TEL.080-1626-6866
E-mail t.o.grace2000@gmail.com