|
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
バトン4位、琢磨5位の予選結果!
好調マクラーレンは、キミ、モントーヤの順で1-2。
シルバーアロー軍団の逆転劇もいよいよ大詰めか?
…と言いたいところですが、ライコネンは予選セッションの前にエンジン換装の悪夢が。
10グリッド降格の為、以下順次グリッドが上ります。
従って、BARはセカンドローから2台揃ってスタート。
しかし、この2チームの間に割って入る辺り、さすが今
シーズン、トップをひた走るアロンソ。
7位8位に着けて来たフェラーリも不気味な存在感が。
ともあれ、この位置からのスタートで、前戦の走りがまた披露されるなら、琢磨のポイントは堅く、バトンと共に
ポディウムの可能性もあり得るポジション。
さすがに…ポディウムは、前の3台が潰れる事を期待しないと無理かもしれないが、久しぶりにBARが2台揃って楽しませてくれそうなレースです。
決勝が楽しみ楽しみ(o^▽^)o
なお、今回のレースでは、ウィリアムズのN.ハイドフェルドが頭痛の為、欠場。A.ピッツォニアが代役として、久しぶりのF1コクピットに収まる。
ひやひやもののスタート。琢磨伸びない!トゥルーリに抜かれ、5番手に落ちたものの、1周戻って来るまでに何とか取り戻し、4位に。
しかし、トゥルーリのマシンが重いのか、フェラーリの2台にもかわされ、琢磨の後ろにフェラーリの2台が。
|
|
|
|
|
|
|
|
こういう時のフェラーリは曲者ですからねぇ...^^A ちょっと気を抜けないですよ。
やはり、マクラーレンとルノーは別格ですね^^A 速い速い。マクラーレンとアロンソ…と言うべきかな?
こうなると、ペナルティで11位に沈んだままのライコネンも不気味です。各車の1回目のピットストップの間に、
きっとその牙を剥いて襲いかかって来る事でしょう。琢磨、バリチェロに手こずってる場合ではないかもよ?
やはり、フェラーリは軽かったか…。M.シューマッハのピットクルーが、TVカメラに激突してますね(ぇw
あらぁ^^A やはりBARも軽めでしたか。予選のこの両チームの安定感。パフォーマンスがそんなに変わってないのに
大躍進したのには、この可能性が一番高いとは思ったんですけどね。
うわぁ!何で琢磨がまたピットにいるの!? また琢磨に不運が…。ここまで無難に纏めて来てたのに、2周前の
ピットインで燃料が給油されきってなかった様子…。何故皆で寄ってたかって琢磨の足を引っ張るんだぁ!ヽ( `Д´)ノ
前次第では( ^∀^)oO(ひょっとして優勝も…w)なんて淡い期待を抱いていたのにぃヽ( `Д´)ノ
なんか見る気なくしたゾ…( ´・ω・`)ゞ ま、気を取り直して表彰台で我慢するか( ^∀^)b(ぉ
ライコネンの左リアタイヤがぁ! これを思えば、琢磨のピット数1回増えたくらい大した事じゃないか…。
それにしても、今年のK.ライコネンと毎度の佐藤琢磨。腕に問題は無いものの、運の無さはそっくりですな(;´Д`)ゞ
それでもシリーズチャンピオン候補と、やっと得点したばかり、の違いはありますが^^A
ライコネン、タイヤ交換ピットストップにも関わらず、4位入賞。やはり驚異的な速さですね。P.Pから10ペナで11位から。
タイヤバーストによる1ピットストップを損するも、結局4位まで挽回ですもん。途中スピンしてるし、左リアタイヤが再び
悲鳴をあげようとしてましたしね。モントーヤも。
レースは、僚友のモントーヤが優勝、コンストラクターズポイントも1ポイント縮めて、ルノー144対マクラーレン136。
1レースでひっくり返せる圏内を維持しています。。
あ、ポイントと言えば、今季忍耐のBARですが、J.バトンがついに10位に入りましたよ^^)ノ
24ポイントでM.ウェバーと同点なのですが、今季着順により、上に立ちました。琢磨は…1ポイントで23位のまま…。
琢磨の実力では、こんな位置にいる訳ないんですけどね…。今年はBARズタボロですね…。
琢磨の来季は…BARでマシン磨きかぁ?(;´Д`)ゞヾ(-_-;)ぉぃ…
|
|
----- 決勝結果 -----
天気:晴れ 路面:ドライ 気温:28度 路面温度:44度 |
順位 |
ドライバー |
チーム |
タイヤ |
タイム |
周回数 |
P.S |
1 |
ファン パブロ モントーヤ |
マクラーレン メルセデス |
MI |
1:14'28"659 |
53周 |
2回 |
2 |
フェルナンド アロンソ |
ルノー |
MI |
2"479 |
53周 |
2回 |
3 |
ジャンカルロ フィジケラ |
ルノー |
MI |
17"975 |
53周 |
2回 |
4 |
キミ ライコネン |
マクラーレン メルセデス |
MI |
22"775 |
53周 |
2回 |
5 |
ヤルノ トゥルーリ |
トヨタ |
MI |
33"786 |
53周 |
2回 |
6 |
ラルフ シューマッハ |
トヨタ |
MI |
43"925 |
53周 |
2回 |
7 |
アントニオ ピッツォニア |
ウイリアムズ BMW |
MI |
44"643 |
53周 |
2回 |
8 |
ジェンソン バトン |
B.A.R ホンダ |
MI |
1'03"635 |
53周 |
2回 |
9 |
フェリペ マッサ |
ザウバー ペトロナス |
MI |
1'15"413 |
53周 |
2回 |
10 |
ミハエル シューマッハ |
フェラーリ |
BS |
1'36"070 |
53周 |
2回 |
11 |
ジャック ヴィルヌーヴ |
ザウバー ペトロナス |
MI |
1周 |
52周 |
2回 |
12 |
ルーベンス バリチェロ |
フェラーリ |
BS |
1周 |
52周 |
3回 |
13 |
クリスチャン クリエン |
レッドブル コスワース |
MI |
1周 |
52周 |
2回 |
14 |
マーク ウェーバー |
ウイリアムズ BMW |
MI |
1周 |
52周 |
3回 |
15 |
デビッド クルサード |
レッドブル コスワース |
MI |
1周 |
52周 |
2回 |
16 |
佐藤 琢磨 |
B.A.R ホンダ |
MI |
1周 |
52周 |
3回 |
17 |
ティアゴ モンテイロ |
ジョーダン トヨタ |
BS |
2周 |
51周 |
2回 |
18 |
ロバート ドーンボス |
ミナルディ コスワース |
BS |
2周 |
51周 |
2回 |
19 |
クリスチャン アルバース |
ミナルディ コスワース |
BS |
2周 |
51周 |
4回 |
20 |
ナレイン カーティケヤン |
ジョーダン トヨタ |
BS |
3周 |
50周 |
4回 |
|
|
----- 公式予選 -----
※ ライコネンは、予選前にエンジン換装。ペナルティで10グリッド降格。
天気:晴れ 路面:ドライ 気温:30度 路面温度:43度 |
順位 |
ドライバー |
チーム |
タイヤ |
タイム |
差 |
1 |
キミ ライコネン |
マクラーレン メルセデス |
MI |
1分20秒878 |
|
2 |
ファン パブロ モントーヤ |
マクラーレン メルセデス |
MI |
1分21秒054 |
0秒176 |
3 |
フェルナンド アロンソ |
ルノー |
MI |
1分21秒319 |
0秒441 |
4 |
ジェンソン バトン |
B.A.R ホンダ |
MI |
1分21秒369 |
0秒491 |
5 |
佐藤 琢磨 |
B.A.R ホンダ |
MI |
1分21秒477 |
0秒599 |
6 |
ヤルノ トゥルーリ |
トヨタ |
MI |
1分21秒640 |
0秒762 |
7 |
ミハエル シューマッハ |
フェラーリ |
BS |
1分21秒721 |
0秒843 |
8 |
ルーベンス バリチェロ |
フェラーリ |
BS |
1分21秒962 |
1秒084 |
9 |
ジャンカルロ フィジケラ |
ルノー |
MI |
1分22秒068 |
1秒190 |
10 |
ラルフ シューマッハ |
トヨタ |
MI |
1分22秒266 |
1秒388 |
11 |
デビッド クルサード |
レッドブル コスワース |
MI |
1分22秒304 |
1秒426 |
12 |
ジャック ヴィルヌーヴ |
ザウバー ペトロナス |
MI |
1分22秒356 |
1秒478 |
13 |
クリスチャン クリエン |
レッドブル コスワース |
MI |
1分22秒532 |
1秒654 |
14 |
マーク ウェーバー |
ウイリアムズ BMW |
MI |
1分22秒560 |
1秒682 |
15 |
フェリペ マッサ |
ザウバー ペトロナス |
MI |
1分23秒060 |
2秒182 |
16 |
アントニオ ピッツォニア |
ウイリアムズ BMW |
MI |
1分23秒291 |
2秒413 |
17 |
ティアゴ モンテイロ |
ジョーダン トヨタ |
BS |
1分24秒666 |
3秒788 |
18 |
ロバート ドーンボス |
ミナルディ コスワース |
BS |
1分24秒904 |
4秒026 |
19 |
ナレイン カーティケヤン |
ジョーダン トヨタ |
BS |
1分25秒859 |
4秒981 |
20 |
クリスチャン アルバース |
ミナルディ コスワース |
BS |
1分26秒964 |
6秒086 |
|
|