ライン

MIGHTY HAWKS

ライン

青島ホークス野球スポーツ少年団 運営方針

運営理念

私たちは、野球の鍛錬、スポーツ少年団としての青少年教育を通じて、野球が大好きで、将来社会に必要とされるスポーツマンシップあふれる青少年を育成、輩出することを目的として、未来永劫、存続、繁栄し続けます。

使命
野球が大好きなスポーツマンの育成
将来像
名門スポーツ少年団として、未来永劫繁栄し続ける
価値
野球の楽しさ、基本技術を習得するだけではなく、人としてスポーツマンとして大切なことを身につける

 

ライン   

目標(目標を達成するために目指すところ)

団が存続していくこと、運営が安定していくこと 『この団がいつまでも「いい団」として繁栄するために』

1975年8月の結成以来35年間、たくさんの人たちによって支えられてつないできた。よってこの団は現役だけのものではなく、これまでたずさわってきたO.B. や父母、これから野球をやろうとする将来の子供も含めた地域みんなの公器であり、これからもしっかり『つなぐ』責任がある。

名門少年団、常勝チームに成長する『団が存続、繁栄するには「強い」チームでなければならない。なぜなら、強くないと子供が集まらなくなるから』

団が存続、繁栄するには強いチームであること、強いチームを目指すことが必要。なぜなら、強くないと子供が集まらなくなる。また、野球の一番の楽しさ、自信になるのは活躍して勝つことであり、ここを目指す過程でスポーツマンシップあふれる青少年の育成を図る。

2011年 青島ホークス目標

高松宮賜杯第30回全日本学童軟式野球マクドナルド・トーナメント静岡県大会 出場  達成しました

4つの公式戦(マクドナルド、JA、Z会、黒潮杯)での県大会3回戦進出(昨年以上の成績) 県大会1勝しましたが3回戦に進出できませんでした。

1年を通し、チームが高みを目指して確実に成長すること 

ライン

チーム紹介

hawkslogo青島ホークス野球スポーツ少年団 

結成 昭和50年8月(1975年8月)

監督 佐藤克彦

父母会会長 前田大輔

2011年9月現在団員数 39名(6年 12名 5年 10名 4年 7名 3年 5名 2年 2名 1年 3名)

藤枝市立青島小学校をベースに近隣の小学校から入団している団員もいます。

明るく、あいさつができ、野球を通して野球の技術の向上はもちろん、礼儀や、友達を思いやる心を育てる指導をしています。


 

Copyright (C) Aojima Hawks. All Rights Reserved.