BODY 18

外したa-armロアとアッパー、 やはり剥離して錆止め加工しておきます。ブッシュも新品へと交換します。プレスがないので力ずくでブッシュを外します。最初からついていたブッシュですがゴムだけではなく外側にも鉄のスリーブが入っているのでゴムとは別々にはずします。ゴムブッシュだけなら割と簡単に外せるのですがスリーブは結構大変でのこぎりで切断して外しました。治具は万力使用でソケット32ミリ、インナースリーブは17ミリ位使用です。34ミリ位のソケットがあればスリーブも行けるかも知れません。セットは軽く清掃してからブッシュ付属のグリースを塗布して組みます。
ついでにスタビのボルト穴をタップでさらっておいた方がいいでしょう。スタビを外すのに力が掛かるのでねじ山がいかれます。
この後はPOR→タイコートプライマー→塗料→クリアの順で仕上げる予定。
板金している間にアメリカからブレーキが届きました・・注文から何やかんやで6ヶ月近く掛かってしまいました。WILLWOODのNASCAR RACING BRAKE KITです。死ぬ気で買った(笑)$1850です。他の小物と送料やら税金などでやはり合計30万位掛かりました。右がフロントで左がリア。
キャリパー4ヶ・・新品いいですね〜いかにも効きそうです。しかしパッドが厚いです。日本製に比べると倍くらい違います。
まずは観察!フロントのDISCです。WILLWOODと純正を比べて見ます。外形は一回り大きくて暑さは33ミリです。ハットの高さは41ミリ、ハブ径は若干大きめでスポッとハブが納まります。純正はガチガチでした。
フロントキャリパー比較の絵、シルバーに見えるのがアダプターですが若干上にオフセットして取り付けるようですね。さてさてボルトオンで付くかは疑問です。