channel−Alfa
New Up Date : 2010 / 6/ 22
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形式 | GF-932A1 |
排気量 / 気筒数 | 2492cc / V型 6気筒 |
最高出力 | 190ps (139.75kw)/6,300rpm |
最大トルク | 22.6kg・m (221.63N・m)/5,000rpm |
車両重量 | 1390kg |
ミッション | 4AT (Q-System) |
ATF | WAKO'S ATF Hyper-S |
ラジエター | Bollente 2層式オールアルミラジエター |
ラヂエタークーラント | Antifreeze Coolant-PG |
エンジンオイル | Moty's 15W-50 |
エンジンオイルクーラー | − |
エアクリーナー | JR純正品タイプ スポーツエアフィルター |
マフラー | Over Racing ステンレス シングル マフラー |
フロントパイプ | Over Racing 等長フロントパイプ |
センターパイプ | Supersprint (ストレート) |
リアスポイラー | 汎用品(Akea AUTO PARTS製) |
リアカナード | ユーノスロードスターNA用リアカナード |
タイヤ (F/R) | YOKOHAMA ADVAN Neova AD07 (215-45/17) |
ホイール (F/R) | Over Racing besser 7.5J-17inch |
スプリング | ESPELIR Active R F:12kg R:7kg |
ダンパー | ASSO Cerro Piede |
パラレルリンク | Bollente パラレルリンク キット |
スタビライザー | 純正 |
ブレーキローター | DIXCEL SD スリット ディスクローター |
ブレーキパッド | FERODO DS2500 |
ブレーキホース | TAR・OX ステンレスメッシュ |
ブレーキオイル | OBERON F502 |
パワステオイル | OBERON F501 |
トルクロッド | Bollente 強化トルクロッド |
Dated | All Distance | Picture | Parts | Comment |
2003年11月21日 | 113,000km | ![]() |
ダンパー・スプリング交換 Eibach Pro-Kit ブレーキパット交換 FERODO DS2500 アッパー・ロア・両サイドの エンジンマウント交換 O2センサー交換 |
113,000kmも走破しているAlfa 156を購入。 試乗した際、違和感を感じた不具合箇所の パーツを交換。 b(^。-) ブレーキの効きが少し甘いようですが、慣れれば 問題ありません。 |
11月30日 | 113,168km | Over Racing besser 7.5J-17inch |
傷有り& パットの焼け有りのホイールを もらい装着。 (^ー^)v ライトシルバーな車体色とはイマイチ合いませんが 良しとしましょう。。。 |
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2004年2月27日 | 115,792km | Over Racing 等長フロント パイプ |
フランジが外れている等長フロントパイプを タダでもらい、¥5,000−で溶接して頂き 取り付けました。 v(^。-) 但し、後方排気パイプの取り回しの都合上 最低地上高を確保出来ない為、車検は 通りません。。。 (¬_¬;) |
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3月27日 | 117,235km | Over Racing ステンレス シングル マフラー |
ノーマルマフラーに対しての軽量化と 等長フロントパイプとの相乗効果を狙って 交換。排気効率は上ったと思います。 (^ー^)v |
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5月4日 | 118,468km | sparco STRIP | ペダルエクステンションを装着。アクセル ペダル側は加工要です。。。(ノ゚ο゚)ノ |
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5月19日 | 119,689km | ![]() |
sparco Torino U&専用シートレール sparco 2inch 4×3シートベルト |
2.5 V6標準設定のMOMO製本皮シートでは サーキット走行に不向きな為、sparco製 スポーツシートへ交換。 4×3シートベルトはレース & 走行会による サーキット走行時のみ着用。 b(^_−) |
5月21日 | 119,927km | ![]() |
Alfa Romeo Challenge 2004 関東シリーズ第2戦 |
Alfa 156 Q-Systemのデビュー戦。 走行会形式でのベストタイムを競うAR100 クラスへエントリー く(^。-) |
5月25日 | 120,309km | 車検 | 走行距離の割りに特に不具合箇所は無し!! 最近のイタ車は良く出来てるなぁ〜〜〜 (´∇`) |
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8月3日 | 121,693km | エアフロ&O2センサー交換 | エンジン吹け上り時のくすぶりがあり エアフロとO2センサーを交換。調子良く なりました。 ( ^-゚)v |
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9月18日 | 123,135km | ![]() |
Alfa Romeo Challenge 2004 関東シリーズ第3戦 |
Alfa Challenge 関東シリーズ第3戦へ エントリー。前戦同様走行会形式での ベストタイムを競うAR100クラスへ挑戦!! |
10月28日 | 124,213km | Panasonic CN-HS400D | お出掛けに便利なカーナビ。 取り付け位置に苦労するAlfa・・・エアコン ダクトの上にスタンドを加工して取り付け。 |
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2005年4月17日 | 128,027km | F.R.P ボンネット & ボンネット ピン |
フロントが重いAlfa Q-Systemのフロント回頭性 向上によるアンダーステア対策と車重バランスの 見直しとしてF.R.P製のボンネットへ交換。 約5.5kgの軽量化を図った。 v(^_−) |
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4月26日 | 128,049km | MOBE-200 (ETC) | 各サーキットへ向かう時、利用する高速 道路。 料金所の通過に便利です。 |
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4月28日 | 128,132km | bollente フロント ストラット タワー バー |
アンダーステア対策と若干のボディ強化を 兼ねストラット タワー バーを装着。 |
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4月30日 | 128,369km | Alfa Romeo Challenge 2005 関東シリーズ第1戦 |
Alfa Romeo Challenge 2005 関東シリーズ 第1戦に参戦.。今年もAR100クラスへ エントリー。 く(^。-) |
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5月24日 | 128,664km | Hot Earth | エンジンブロックのみボンディング (アーシング) 10/24追記 FSWショートコースでのタイムが伸びたので 一応効果有り(?) |
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9月7日 | 130,145km | DIXCEL SD スリット ディスクローター |
Alfa Challengeでの走行でフロントのスリット ディスクが消耗したので交換。 |
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9月10日 | -km | Lap Shot | レース & 走行会によるサーキット走行時 のみ使用。コースのスタート地点近辺に 埋没されているタイム計測用磁石を磁気 センサーが拾って表示。タイムを 確認しながらの走行が出来る為、便利です。 問い合わせ&購入はPorteurへ (^。^) |
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9月10日 | 130,336km | Alfa Romeo Challenge 2005 関東シリーズ第3戦 |
新装された富士スピードウェイ レーシング コースでのAlfa Romeo Challenge 関東シリーズ第3戦に参戦.。 今回はAR150-class6へエントリー。 く(^。-) |
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10月23日 | 130,972km | I,MEC & Porteur 合同走行会 参加 |
Alfa Challenge 第3戦の為にUp dateした パーツの確認とFSWショートコース熟知の為 参加。 (^。-)v 自己ベストタイム【38.22秒】を 記録(Lap Shotでの計測) |
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12月13日 | 131,306km | DELPHI バッテリー交換 |
寒さに負けバッテリーがダウン。 (OロO;) 容量的に少し小さいが新古品をもらい交換。 |
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2006年2月27日 | 131,917km | インナーブーツ交換 遮熱板交換 クーラーベルト交換 |
インナーブーツが切れ、純正品と交換では ドライブシャフトASSY交換となり 価格が高くなる為、汎用のゴムブーツを 利用し交換。遮熱板もネジの部分で 破損していた為、新品に交換。 その際チェックしたクーラーベルトも 劣化していたので併せて交換を行った。 |
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2月27日 | 131,917km | TAR・OX ステンレスメッシュ ブレーキホース ブレーキパット フェロードDS2500 ブレーキフィールド交換 OBERON F502 |
中古のステンレスメッシュブレーキ ホースを安価で譲り受け装着。(^ー^)v ブレーキフィーリングは変わりないが 元々のブレーキホースも劣化気味だった ので良しとしよう。。。当然ブレーキ フィールド(OBERON F502)と消耗した ブレーキパッドも交換。 |
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3月25日 | 131,942km | JR純正品タイプ スポーツエアフィルター |
吸気系の効率UPを狙い交換・・・・ 元々純正品が付いていると思って 購入し交換しようとバラしたらsparcoの スポーツエアフィルターが付いていた。 (O_O) 一応交換しとこ・・・・ (¬_¬;) |
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3月27日 | 132,017km | NOLOGY Hot Inazma TYPE-MR |
効果が判らないHot Inazma。。。 ALPHARDにはTYPE-LRが付いており 効果に関しては(?o?)なのでタイム 計測出来るAlfaに取り付けて確認と 云ったところかな? (´∇`) |
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4月26日 | 132,268km | インテークジョイントパイプ交換 タイミングベルト交換 テンショナー交換 |
スポーツエアフィルター交換の際、ジョイント パイプの劣化を発見。 (O_O) サクションパイプASSY交換の為、無駄に 部品代が高く付きました。。。(T_T) タイミングベルトは前回の交換から約50,000km 走行していた為、テンショナーも併せて交換。 |
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5月6日 | 132,442km | ![]() |
Alfa Romeo Challenge 2006 関東シリーズ第2戦 |
Alfa Romeo Challenge 2006 関東シリーズ 第2戦!! く(^。^) Up Dateしたパーツで 昨年のベストタイム【2'26.482秒】を縮める事が 出来るか? |
5月24日 | 132,706km | 車検 | シャキーン (/^ー^)/ じゃ〜なく 車検!! しかも3回目(自分が購入して2回目)。。。 しかも132,700km・・・・って (¬_¬;) でも、まだ乗ります。。。 |
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8月18日 | 133,089km | 汎用リアスポイラー | 汎用品リアスポイラーを購入し塗装、装着。 サーキットを走る際、GTウイング形状の物は 逆に抵抗になり最高速を抑えてしまうので 車体を押さえ付ける空力パーツより空気整流を 狙ったパーツの方が効果的と考え、この汎用 リアスポイラーを選択しました。(o^-')v |
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9月9日 | 133,227km | デジタル電圧計 | バッテリーの移設による電圧を管理する為に 電圧計を装着。 当初はオオモリ製電圧計を考えていたが、今後 水温・油温計を追加したいと思っており、 区別するために今回はデジタル電圧計を チョイスした。 ・・・・と云う建て前ですが実は安価 なので選びました。。。 (´∇`) |
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10月1日 | 133,344km | リアトランク内 バッテリー移設 |
フロントの回頭性向上と前後重量バランス (66:34/車検証値)の見直しを考え、リア トランク内にバッテリーを移設しました。( ^-゚)v 約15kgあるバッテリーをトランク内へ配置した事に より64:36と微妙な数値ですが、フロントの重量は 軽くなりました。まだサーキットでテストを 行ってないのでフロントの回頭性については コメント出来ませんが、多分期待出来るでしょう。 |
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10月1日 | 133,344km | バッテリーカットオフスイッチ バッテリーバイパスヒューズ |
バッテリーの移設に伴い、バッテリーカットオフ スイッチを取り付け。バッテリーバイパスヒューズを 増設する事によりオーディオや時計、トリップ メーターのメモリーも維持され非常に便利です。 |
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11月21日 | 133,587km | オイルキャッチタンク | 以前からブローバイガスによるスロットル部分の 汚れが気になっていたので対策としてオイル キャッチタンクを取り付け。V6エンジンルームは 狭い為、スペースを探し何とか取り付ける事が 出来ました。。。(^_-)v |
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11月23日 | 133,694km | I,MEC & Porteur 合同走行会 参加 |
1年1ヶ月ぶりの富士ショートコース。。。 Up Dateしたパーツの確認の為参加。 く(^。-) |
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2007年2月26日 | 134,616km | フロント&リア アッパーマウント交換 bollente パラレルリンク装着 |
足回りのリフレッシュプランの第一段として、 まずはフロントとリアのアッパーマウントを 交換し、bollenteのパラレルリンク装着しました。 しかしフロントからの異音解消にはならず 次回はアーム系をリフレッシュしようと思います。 o(^▽^)o |
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3月3日 | 134,784km | I,MEC & Porteur 合同走行会 参加 |
足回りのチェックの為、参加したが途中で ラジエターホースに亀裂が発生。 クーラントをコースに撒き散らしオイルフラックが 振られ、ピットイン。その場でストップした。。。 (ノ_・。) |
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3月6日 | 134,900km | サーモスタット& ラジエターホース交換 |
走行会時に破損したラジエターホースと原因と なったサーモスタットを交換。 |
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4月24日 | 135,197km | bollente 2層式 オールアルミラジエター クーラント交換/OBERON A638 |
発熱量が多く、クーリングが不十分なV6エンジン。 冷却効率と軽量化、走行距離&ラジエターの 経年劣化を考え、bollenteの2層式オールアルミ ラジエターに交換。 冷却効率がアップしました。 v(^。-) |
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4月29日 | 135,258km | 大森メーター Ф45電子式水温計 |
元から付いている水温計の位置ではサーキット 走行時確認し難い為、大森製水温計をタコメーター 側に取り付け。ステアリングにも邪魔されず 水温が確認出来ますが、ラジエターにセンサーを 取り付けたのでサーモが開くまで動きません。。。 (o^-')b |
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5月19日 | 135,606km | キーレスエントリー | 今時の車には必ず付いているキーレスエントリー。 しかし’99年式Alfa 156 Q-Systemには 付いてない為、今頃になって社外品を購入し 取り付けました。。。やはり便利です。 (o^-')v |
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8月3日 | 136,323km | タイヤ交換 YOKOHAMA ADVAN Neova AD07 (215-45/R17) |
ネットショップにて購入し、某ミスタータイヤマンへ 持込み交換。。。ヽ(゚◇゚ )ノ 安価で購入・交換 出来ました。 |
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8月8日 | 136,380km | ![]() |
オイル交換 MOTUL 300V 4T (15W-50) |
熱ダレが少なく、信頼出来るオイルです。チョット 固めで、エンジンレスポンスに難有りですが、 トルク重視で15W-50を選びました。 v(^。-)v |
8月8日 | 136,385km | DENSO IRIDIUM TOUGH VK20 |
今回余ってたDENSOのプラグを使用。アルファ チャレンジの為、交換。後ろバンクの交換は 相変らず大変です。。。(¬_¬;) |
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8月12日 | 136,402km | NNL690 | エアコンオイルとエンジンオイルにNNL690を 添加。。。極圧性の向上と耐磨耗性に優れた 添加剤。 初老を迎えてるアルファには精力剤 みたいなモノですが、もう一踏ん張りして サーキットを走ってもらいたいものです。。。p(^。-)q |
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8月13日 | 136,586km | ![]() |
Alfa Romeo Challenge 2007 関東シリーズ第4戦 |
一年三ヶ月振りのアルファロメオ チャレンジ。。。 フロント周りのUp Dateがタイムアップに 繋がるか・・・ |
10月2日 | 137,144km | sparco NAXOS ボススペーサー50mm |
サーキット走行時のシートポジション改善と “送り”ハンドルの癖を直す為、ステアリングを 交換し50mmのボススペーサーを追加装着。 これでコーナー旋回時の癖が直ると 良いのですが・・・・・ (¬_¬;) |
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12月7日 | 137,566km | ESPELIR Active R F:12kg R:7kg ASSO Cerro Piede A'PEXi スラストシート |
ASSOの車高調をyahooオークションにて落札。。。 中古品につき、オーバーホール依頼し スプリングがAlfa147用の為、ESPELIRの直巻 スプリングを別途購入。フロント12kg・リア7kgを 選択。減衰調整によりセッティングの幅が広がり 返って悩むようになってしまいました。。。(¬_¬;) |
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12月8日 | 137,571km | No Photo | オイル交換 MOTUL 300V 4T (15W-50) NNL690 |
翌日の走行会に合わせエンジンオイルの交換と オイル添加剤を投入した。。。 |
12月9日 | 137,721km | CREF Motor Sport & Porteur 合同走行会 参加 |
ASSOの車高調を組付けた為、セッティング出しに 参加。。。コカコーラコーナー〜100Rのコーナー スピードが確実に上がりました。。。(o^-')v |
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2008年1月19日 | 138,153km | 3.5インチモニター | サーキット走行時、後方からの車の確認用として 取り付け。バックミラーでの確認よりバック カメラにてモニターで確認した方が視線の 外し方が最小で済むと考え取り付けました。(^-^) |
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1月19日 | 138,153km | バックカメラ取り付け | 小型カメラの取り付け位置を考えた結果、 バンパーモールに穴を開けました。。。(ノ゚ο゚)ノ ちょうどバンパーモールが黒いので目立たないと 思うのですが。。。(・・。)ゞ |
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5月28日 | 138,890km | 車検 ブレーキフィールド交換 OBERON F502 強化マフラーマウント交換 |
9年・・・・、138,890km・・・・最後の車検に なるのでしょうか (ノ_・。) マフラーマウントは劣化と車高調による振動の為、 交換。 |
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6月4日 | 139,040km | ロードスター用リアカナード装着 |
最高速UPを狙いリアカナードを装着し空力を改善。 効果は未確認ですが、次回富士を走った時にでも 確認したいと思います。(^〜^) |
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6月8日 | 139,192km | ARCA主催 Porteur 走行会 参加 |
一年三ヶ月ぶりの富士ショートコースです。。。 ショートコースでの自己ベストは更新出来ず 『38秒79』(Lap Shot計測)でした。。。 |
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9月2日 | 139,820km | リアパラレルリンクボルト交換 Bollente 強化トルクロッド |
足回りのリフレッシュとしてリアパラレルリンク ボルトを新品に交換。Bollente製強化トルク ロッドはアクセルON/OFF時のスロットル レスポンス改善と経年劣化の為、交換した。 |
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9月2日 | 139,820km | Supersprint センターパイプ |
センターパイプも経年劣化による錆の為、穴が 開きSuper Sprint製ストレートタイプのセンター パイプへ交換した。 |
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9月19日 | 139,874km | フロントロアアーム交換 | 経年劣化と車高調による負担でゴムブッシュが 破損しリフレッシュとしてロアアームごと新品に 交換した。 9/8 :右側ロアアーム交換 9/19:左側ロアアーム交換 |
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9月26日 | 139,895km | ![]() |
オイル交換&添加剤投入 WAKO'S 4CT-S(10W-50) + NNL690 |
MOTUL 300V 4T⇒WAKO'S 4CT-Sへ変更。 以前富士のベストタイムを出した時、使用していた オイルがWAKO'S 4CT-Sだったので今回再度 使う事とした。MOTULより柔らかいのでパワー& トルクは期待出来ませんが、エンジンレスポンスは 良いので100R、DUNLOPコーナーは期待出来ると 思います。 |
9月27日 | 140,008km | Alfa Romeo Challenge 2008 関東シリーズ第4戦 |
昨年より進化したAlfa 156 Q-System。。。 パーツ評価と今後の方向性を見出す為、 参戦した。。。☆-( ^-゚)v |
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10月11日 | 140,247km | 車内マップランプ & ルームランプLED化 T10×37mm ナンバー灯LED化 T10 |
アルファチャレンジにて同じAR150-Class6へ 参戦しているWALK ON AIRさんが取り扱ってる LEDを購入。。。一応Alfaにも最近の流行を 取り入れないとネ!(☆。☆) |
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12月28日 | 140,790km | Kenwood U535 | 車高調により路面状況次第でCDが音跳びする 為、UBSメモリーにダウンロードした音楽を聴く 事が出来るU535に変更。。。実はPorteurへ 下取り車として入ってきたAlfa156TSのモノを ¥8,000にて譲ってもらった中古品です。。。 (*^_^*) |
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2009年3月23日 | 141,401km | ブレーキパット交換 FERODO DS2500 |
フロント・リア共にフェロードDS2500へ交換。 ストリート・サーキットでも問題無く使用出来ます。 でも、そろそろブレーキキャリパーの方が 心配になってきました。。。 (¬_¬;) |
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4月24日 | 141,613km | オイル交換&添加剤投入 Moty's 15W-50 + NNL690 |
今回Moty'sの15W-50,を使用。。。オイルの 銘柄を換えた理由は単純にWAKO'S 4CT-Sの 在庫が無かったのでMoty'sを使用して みただけです。。。(ノ゚ο゚)ノ |
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4月25日 | -km | sparco Rev | sparcoのフルバケットシート。ホールド性は 抜群であるが、乗り降りが大変な為サーキット 走行時のみ取り付け。。。(¬_¬;) |
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4月26日 | 141,844km | Alfa Romeo Challenge 2009 Suzuka Special-1 |
鈴鹿サーキットにて行われたアルファロメオ チャレンジ 2009 Special-1へ初参戦。。。( ^-゚)b |
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5月17日 | 142,097km | Antifreeze Coolant-PG (プロピレングリコール) |
鈴鹿走行後、OBERONのクーラントが逝って しまったので今回はプロピレングリコールの クーラントを使用。特に冷えると云う事でも ありませんが熱効率が高く、安定した水温を 保つ事が出来ます。 |
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5月30日 | 142,272km | Alfa Romeo Challenge 2009 関東シリーズ第2戦 |
鈴鹿サーキットにて行われたアルファロメオ チャレンジ2009 Special-1に続いての富士 スピードウェイで行われた関東シリーズ第2戦への エントリー。。。v(^-^)v |
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2010年6月22日 | 142,272km | 車検 | 車検を通してしまいました。。。(¬_¬;) とりあえず直した箇所はドライブシャフトブーツと ポジション球だけでした。 これで一応アト二年は乗る事が出来ます。。。 二年も車が持てばの話ですが・・・・・ |