漢方サロンハーミット
ハーミットとは“仙人”という意味です。
漢方化粧品(美杏香)は、自然治癒力を高め、さまざまな症状に応用できます。
副作用の心配がなく、好転反応を引き出し、安全で健康な漢方美容の全てを
お知らせ致します。本物思考の方に、ゼッタイおすすめします!!

美杏香スースー水(沈静・整肌)

美杏香スースー水 240ml ¥4,095

注文数

アトピーの方に特にオススメです!!メントール(はっか)のスーッとした清涼感で、 痒みをしのぐ事を目的としたローションです。 ひんやりしますので、ホテリを和らげます。 異物がたくさん浮いて、テープで良く取れるという報告が出ております。 (異物がたくさん取れると、改善が早いですよ)

配合成分
水、メントール、ビタミンC、カラミン、アラントイン、グリチルリチン酸ジカリウム、葉緑素、ヒノキチオール、メチパラ
ご使用方法
@安定剤を使っておりませんので、ご使用前にその都度振ってください。(上に浮いているのがメントールです)
Aそのまま、もしくは、精製水(他にミネラルウオーター、湯冷まし)で2倍〜4倍程度に薄め、
痒いところやヒンヤリさせたいところにつけます。
B痒みとホテリが強い場合は、スースー水をつけ、水で洗い流すことを繰り返します。
ESゼリーをつけ、冷やしてください。
そのままつけた場合は、直後よりも数秒後にスーッとします。
持続時間は、薄めた割合や身体の部位、個人差がありますが、20分くらいです。
※薬ではありませんので、痒みの程度によっては、全くなくなるわけではありません。
痒みが治まるまで、何回つけても大丈夫です。
ポイント
全身どこにでもご使用可能です。身体の部位、皮膚の状態により
清涼感の程度や感じ方に個人差があります。
スースー水のメントールは、適度な清涼感があるように濃いめに配合されております。
○入浴中のかゆみに・・・湯船につかっていても、清涼感は続きます。
○頭が重い、スッキリしたい・・・頭頂部や両サイドにつけてください。
 スースーとして気分爽快、リフレッシュになります。
○頭痛や肩こりに・・・・・頭が重く、痛いとき、首から肩にかけて
 熱くほてった様に痛む時も、スースー水をつけると、ヒンヤリ、楽になります。
○寝苦しい夜に・・・・・・熱帯夜の寝苦しい夜、お休み前に頭皮や首、
 髪の生え際などにスースー水をつけておくと、気持ちがいいです。
日中の暑さしのぎにもオススメです。
○デリケートゾーンのかゆみに・・・1日中痒みが続いている時は、
 生理時以外の時にショーツにつけるシートに、3倍以上に薄めたスースー水と
 ESローションを一緒に含ませ、下着につけておくと痒みが楽になります。
注意
○顔、首、粘膜(唇やデリケートゾーン)、皮膚が薄い部分、赤くはれている時、
 傷口、掻きむしった後(頭皮も含む)、透明テープで取りすぎた状態、敏感と思われる場合は、
 清涼感が強烈の為、”3倍程度”に薄めてご使用下さい。
 3倍以上に薄めた場合は、乳白色になります。
○汁が出ている場合、赤く腫れている場合、掻きむしって傷がある場合、
 小さなお子さまの場合は、ESローションやESゼリー、ハンドクリーム、BDローション、
 ESオイルのいずれかを手のひらに出し、そこに”3倍程度”に薄めたスースー水を加え、
 最初に混ぜ合わせておいて下さい。そして、皮膚に付けて下さい。
○生後すぐの赤ちゃんや小さなお子さまの場合は、お母様の顔の一部につけて、
 しみないことを確認してから、ご使用下さい。
○しみて痛いと感じる場合でも、数秒で治まりその後、清涼感に変わりますが、
 強烈な時は、水で洗い流してください。もしくは、水やローション類をつけて下さい。その後、ヒンヤリします。
○薄めた際には、メントールの清涼感が飛びやすい為、調整しやすい様に、少しずつ作り置きして下さい。
○冷やすとメントールが固まります。常温で戻りますが、念のため、冷蔵庫ではなく、常温で保存して下さい。
○安定剤不使用の為、長く置かれると、清涼感が飛んでなくなってきます。半年位を目安に使い切って下さい。
○目のかゆみには、瞼や目の回りにスースー水をつけて下さい。飛沫が眼に入った場合は、
 スーッとするだけで、特に問題はございませんが、直接、目の中には入れないで下さい。
 お肌に合わない時は、ご使用をお止め下さい。


アプリコットオイルパック

アプリコットオイルパック 35g ¥6,300

注文数

当オイルパックとハーミットを併用することにより、異物を吹き出す力が一段と早まります。 今まで、ハーミット類では、お肌、筋肉、骨まで浸透していると思われる化学物質を飛び出させるには、とても長い時間がかかっていました。「油は油で取り除け」という理を実現させました。

配合成分
水、1,3プチレングリコール、グリセリン、胚芽油、ひまし油、ごま油、アルゲコロイド、カルポマー、Lアルギニン、アプリコット、ウコン、メチルパラベン
ご使用目的
ヒーリングセットでお肌の表面に出てきた化学物質類を、容易にセロテープにくっつけて取る為に使用します。

ご使用方法
@素肌に、お顔全体、特に吹き出物、白ニキビ、シミ、シワの箇所は、
 少し多めに伸ばしつけます。少量で良く、のびます。
A良くもみこんで、しっかりマッサージしてから、10分以上放置します。
 (時間がない場合は、直後にヒーリングセットで洗い流して下さい。
Bヒーリングセットで良く、洗い流します。この時にすぐ、洗い流さずに、
 そのまま10分〜15分もんでも結構です。 C洗顔フォームやBDシャンプーで洗います。
Dタオルドライした後、セロテープで取ります。
EESローションやモイスチャーゼリー、ESオイルなどでお肌を整えて下さい。
 ※パックの使用は、毎日でも構いません。お手入れをし始めますと、
 異物が良く出るようになりますので、セロテープは、洗顔後だけではなく、チョコチョコまめになさって下さい。
 肌が乾いた後、かゆくなったり、モゾモゾして毛穴から異物が出てきて、くすむこともあります。
 それをセロテープで取りますので、セロテープが使えない方は、オススメできません。