漢方サロンハーミット
ハーミットとは“仙人”という意味です。
漢方化粧品(美杏香)は、自然治癒力を高め、さまざまな症状に応用できます。
副作用の心配がなく、好転反応を引き出し、安全で健康な漢方美容の全てを
お知らせ致します。本物思考の方に、ゼッタイおすすめします!!
大好評です!美杏香ヘアーシャンプー
水で落ちない物質、合成界面活性剤は、一切使用しておりません。
(食物性アミノ酸系界面活性剤使用)

頭皮のお手入れ
頭皮にステロイド軟膏やローションのご使用経験がある場合は、好転反応が現れることがあります。 お使い頂く前にご一報ください。
@洗髪前に浴用ハーミットに水(お湯)を少量加えて混ぜ合わせ、
気になる部分を集中的にまた全体的には、前頭部、てっぺん、後頭部、
両サイドなどに分けてすり込み、つまむ様に揉みだす感じで、しっかりマッサージします。
※頭皮をつまむようにするというのがポイントです。つまみにくい時は、
両手の指先を突き合わせるようにして、皮膚を寄せるようにするといいです。
痒いときも掻かずに同様になさってください。
マッサージをしにくかったら、更にお湯を加えたり、マッサージ前に予め髪を濡らしておきます。
このマッサージの後、出来れば少しでも時間を置いたほうが効果的です。
Aすぐにシャワーで洗い流してしまわずに、まず、洗面器の中ですすぎます。
そのときに浴用ハーミットが溶け出したお湯の中で、髪や地肌を念入りに予洗いします。
B通常どおり、洗髪します。
地肌は、爪を立てずに洗い、痒いときは、上記のようになさってください。
浴用ハーミットだけでもかまいませんが、クレンジングゼリーを少量でも加えたほうが
洗浄成分と油分があるため、効果が上がります。
割合は、浴用ハーミットスプーン1杯に対し、クレンジングゼリーは小指の先程度の量が目安です。
使う時に混ぜ合わせるのが面倒でしたら、作り置きが出来ます。
浴用ハーミット「7」に対しクレンジングゼリーは、「3」くらいが目安です。
頭皮にトラブルがある方は、特にシャンプー、リンスを替えることを強くお勧めします。
このマッサージは、特に制限はありません。少しずつでも、
シャンプーのたびにお使いいただいたほうが、異物を出していくことになりますので効果的です。
また、汚れ落ちも良くなります。
白髪や抜毛、育毛など特に気になる方、トラブルがある方は、浴用ハーミット、
クレンジングゼリー、ESオイルの3点を合わせて作る「ヒーリングセット」をお薦めします。
重曹がザラザラする為に、頭皮でもトラブル状況によって直接マッサージするのは痛い事があります。
痛いときは決して無理をしないで茶漉しでふるったものをお使いになる、
250g入りのお試し版をご使用いただくか、もしくは、洗面器に完全に溶かして使ったり、
浴用ハーミット液を作りそちらをご使用ください。
上記、浴用ハーミット液でのヒーリングセットはクレンジングゼリーと
ESオイルとでマヨネーズ状にして使います。

シャンプー、リンス、異物の対処について
美杏香のシャンプーは必ずしもリンスをしなくてもいいのですが、
市販のシャンプーに慣れていると髪がきしんだり、バサバサするといったことがあります。
初めのうちは美杏香リンス(トリートメント)をお使いになったほうがいいでしょう。
髪の状態にも寄りますが、少量でしっとりします。毛先にすり込み全体になじませます。
また、ESオイルをリンス代わりにすることも出来ます。
白髪、抜毛などのトラブルがある方は、リンスではなくセレニティジェル
(洗い流さないトリートメント&スタイリング剤)をお使いになると、改善を早めます。

浴用ハーミットヒーリングセットを使っていきますと、異物が出てくることがフケや痒み、
赤み、一時的な抜毛といった状態で現れてきます。
頭皮が乾燥して痒み、湿疹、赤み、フケになるときはESオイルをすり込んでください。
油分が不要と思われる時は、セレニティジェルやハーミットHを使う方法もあります。
そのほか何なりとお気軽にご相談くださいませ。
美杏香ヘアーシャンプーを数日使用したら、「フケ」の様な
白い粉状の異物(流動パラフィン)が頭皮より、浮いて出てきました。