Home What's New これまでの旅行記 2008-2007Photo Diary 2003-2006Photo Diary 2002 Photo Diary

PhotoDiary番外編 Let's Camp(キャンプ場情報) リンク集 OMAKE about this page とんでけ!い示板

Y's Factory

LINK PAGE
これまでの旅のプランに参考にさせて頂いたホ−ムペ−ジです。
どれもすばらしいものです。ぜひ、一度ご覧下さい。

  ちゃっととんでちゃおう〜旅のサイト〜
沖縄情報IMA
沖縄に惹かれて移住された方のペ−ジです。掲示板がとても充実しており、沖縄旅行の相談にものって頂けます!
おりおりの渡バリしましょ!!
バリの達人「おりおり」さんのHP。旅行日記、掲示板が充実してます。こちらも旅行の相談にのって頂けます。(とても親切な方でした!)
日本全国の旅行案内
観光地の画像からなんと「動画」まであり!宿案内、地図に時刻表と一通り揃ってます
イタリア全国の旅
イタリア旅行から帰って、懐かしんでいるHPです。イタリア語講座メ−ルマガジンも開催していて、愛読させて頂いています。
旅人文庫(旧DESLINKS) 旅行記リンク集
世界各国への地域別、ジャンル別の旅行サイトが掲載されており、とても便利です。
  このHP関連のリンク(※sony imagestationの改訂にyり現在閲覧できません(v_v)
ワ−ルドカップ観戦記
●2002FIFA WORLD CUP準々決勝●
イングランドvsブラジル
2002/06/21
  ちゃっととんでけ情報集(PhotoDiaryなどの参照)
  浜松市近郊のweb情報
浜松市
浜松市のオフィシャルHP。
浜松市フルーツパーク
はままつフラワーパーク
舘山寺にあるお花の公園。リニューアルされて綺麗になってます。隣には動物園もあります。
浜名湖ガーデンパーク
浜名湖花博会場が公園となって一般解放されています。広に驚き!水遊び場や体験学習講座はオススメ!
市民ミュージアム浜北
1階の「くらしの資料館」と「特別展示室」、2階の「歴史資料館」からなるミュージアム。体験コーナーがよい。
ジュビロ磐田オフィシャルHP
フォルツァ!Jubilo!!
大久保練習場への案内も出ています。
浜松こども館
ザザシティ中央館の6・7階にあるこどもの文化施設。体つかって存分に遊べます!
浜松べんがら横町
2006年3月に食のコミュニティパーク、浜松べんがら横丁がグランドオープしました。ラーメンと焼鳥をテーマに職人の店13店舗が集結して、味を競っています。
亀崎ファミリーランド《雄踏町総合公園》
テニスコート・プール・芝生広場・多目的スポーツ広場などが揃った公園。浜名湖大橋隣なので潮干狩り駐車場にも便利。
salaサーラシティ浜松
四川飯店のランチは美味でお得。
JR東海
東海道旅客鉄道株式会社=JR東海のHP。
 
わかば
佐鳴湖の辺にあるカントリー雑貨のお店。
浜名湖ブルワリー
浜北市於呂にある地ビール園です。イタリアンレストランもあり、テイクアウトできるジェラートは安くて美味しいです!
万葉の森
浜北市の万葉時代をテーマとした庭園のある公園です。
アベスェ
クリスマスイルミとクレープなどのお店。
年中派手なクリスマスイルミネーションが楽しめます。
静岡県立森林公園
浜北市の代表地、静岡県立(って知ってます?)森林公園のHP。四季のイベント情報が得られます。
アンティークショップ リ・バース
吊るし雛や骨董のお店。
琉球堂本舗
浜松に居ながら本格的な「琉球グッズ」が手に入ります。海ぶどうなんてレアな生ものまで置いてあり、goodです。沖縄で売ってる駄菓子なんかもいいですよ!
ホテルオークラ浜松(アクトシティ)
展望回廊の眺めがgood。オークラのレストランのランチもオススメ。
水産試験場・水族館「ウオット」
舞阪町の渚園となりにある県水産試験場に併設されている水族館。浜名湖に住むお魚が勢揃い!
浜名湖競艇
浜名湖競艇のHP。レース開催日に遊園地に入れます。行きたいと思ったら開催日をここでCheck!
海洋公園
竜洋町の海洋公園。天竜川河口、遠州灘に面した公園。大型滑り台は眺望もGOOD。
最近は風力発電もはじまりました。
冬の蛍フェスタ
光をテーマとした浜松の街活性化。ギャラリーモールを中心としたイルミネーションは素敵です。
浜名湖パルパル(遊園地)
浜名湖舘山寺のちょっとした遊園地。最近改装で大人から子どもまで遊べるミニリゾートに。夏はプールもOK!
エア−パ−ク(航空自衛隊/浜松基地)
新居弁天わんぱくランド
新居弁天の公営プールです。子供プールとして楽しめ、大人もスライダーも充実していて楽しめます。
浜名湖リゾート通信
浜名湖の観光情報盛りたくさんです。県外の方も地元の人も一度見てからお出かけを。
浜松市動物園
はまきた緑花木センタ−
浜松市/都田総合公園
都田テクノポリスの中にある公園です。そり滑りの「ちびっこゲレンデ」は楽しいです!
奥山高原
天竜浜名湖鉄道
浜松市北部水泳場
屋内、屋外、ウオータースライダー、ジャグジーなど揃った公営のプール。自衛隊浜松基地近く。外の公園の野菜ベンチがおちゃめ。
うなぎパイファクトリー
春華堂のうなぎパイ工場の見学ができます。
  遠州地区のweb情報(浜松除く)
島田市観光情報
島田市ばらの丘公園など島田観光情報はここから。(市のHPです)無料のアスレチックがGOOD!
磐田市公園情報
熊野長藤まつりが行われる熊野記念公園など磐田市の公園情報を得られます。5月初旬の満開の長藤は一見の価値あり。
遠州鉄道 セントレア直行バス
中部国際空港シャトルバス予約ができます。
森町
森町のオフィシャルHP。
  静岡県内のweb情報(遠州・浜松除く)
伊豆・三津シーパラダイス
伊豆の西の入口にある水族館。シャチやイルカのショーが充実。
<沼津港>さかなや千本一
沼津港魚河岸で新鮮な美味しい魚料理を食べられるお店。
百町森
静岡市の駅近くにある。「こどもの絵本と木のおもちゃ」の老舗。その品数と、実際に遊べるプレイルーム(有料ですが)は子供が喜ぶこと請け合い。
焼津グランドホテル
富士山、駿河湾が間近に望める焼津のホテル。朝、漁をする漁船と富士山を楽しめる露天風呂が最高!
広野海岸公園
静岡市の用宗海岸にある広野海岸公園。施設も新しく、なんといっても巨大な難破船風の遊具は圧巻。
焼津さかなセンタ−
  (静岡)県外web情報
東山動植物公園
コアラがいる名古屋市千種区の動植物公園。また、園内のスカイタワーからは名古屋が一望できます。
中部国際空港「セントレア」
新しい空港で観光名所にもなっているので、見所一杯。
よこはま動物園ズーラシア
横浜にある広大な動物園。比較的新しく、動物が自然に近い感じで生活できるように配慮されています。
ハイウェイオアシス刈谷
第二東名高速道路の刈谷パーキングエリア(PA)と岩ケ池公園が一体になった新しいPA。観覧車や温泉があり遊べます。あと、デラックストイレは豪華さにびっくりです。
ふれあいと体験の水族園、南知多ビーチランド
愛知県南知多にあるイルカ、ペンギンとふれあえる水族館。イルカ、アシカのショーも楽しい!
のんほいパーク
豊橋総合動植物公園。動物園、植物園だけでなく、遊園地、野外恐竜ランドなどがあり、丸一日堪能できます!
治部坂高原
香嵐渓
愛知県足助村の紅葉情報。交通情報や紅葉具合も分かります。
志摩スペイン村
スペインをイメージした総合リーゾート。「ホテル志摩スペイン村」、テーマパーク「パルケエスパーニャ」、温泉「ひまわりの湯」が一体となって終日楽しめます。
モートピア
鈴鹿サーキットに隣接する遊園地。HONDAだけあって乗り物系(特にこども用)は充実しています。
名古屋港水族館
メインでシャチがいます!イルカのショーもHighレベル!!南極のエンペラーペンギンまでいます!!みんなかわいい〜
赤塚山公園(ぎょぎょランド)
愛知県豊川市の赤塚山公園のサイト。ぎょぎょランドの情報がでています。
なばなの里
なばなの里は長良川水辺の花と緑と温泉のテーマパーク。冬にはかなりの規模のイルミネーションをやってます。
おかざき世界子ども美術博物館
親子造形センターの充実ぶりは一見。
妖精の棲む浮かぶ島もミニTDL?で面白い。
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
万博の跡地に記念公園ができました。
規模も大きく楽しめます。
  めんそ〜れ!沖縄!!(沖縄の情報)
御菓子御殿
沖縄の有名な御菓子店です。割引チケット等あり!
東南植物園
沖縄の大きな植物園です。椰子など熱帯の植物がいっぱい!
ハブBOX
沖縄のカジュアルSHOPです。ウミンチュ的TシャツがGood!
なかむらそば
沖縄(恩納村)にある沖縄そば店。自家製麺と鰹を使ったスープが美味。R58沿いです。
ステーキハウス jam ※ウェブは閉鎖されたようです。(店はやってます)
沖縄(恩納村)にあるステーキハウス。雰囲気のとてもよい店で、ランチが超お得。バーもあります。
琉球村
沖縄(恩納村)の昔の沖縄に出会えるテーマパーク。キジムナーの家とかもあります。
美ら海水族館
本島北部の海洋博記念公園に2002年に新しくできた水族館。
世界一大きな水槽で、ジンベエザメやオニイトマキエイ(マンタ)が泳いでいます。
見せ方が素敵な水槽、イルカのおきちゃん劇場、体験コーナーと充実。
 
DFSギャラリア沖縄
日本国内なのに、特別に免税店がある沖縄。ゆいレールのおもろまち駅にあり、レンタカーの発進基地にもなってきています。
瀬底ビーチ
瀬底島に公営管理のビーチができました。
とても綺麗な天然ビーチでマリンアクティビティが楽しめるようです。
これまで無料で入れるビーチに2度行きましたが、たばこの吸い殻など目立つようになってきたので、有料で管理してもらう方がよいのかな...
ゆいレール
沖縄唯一の鉄道。2003年に開業した那覇空港から首里城までを結ぶモノレール。
  その他
うみもるサービスエリア
素材のレストランです。無料で素敵なアイコン等を提供して頂けます。
FINO*FINO!!
パスタと南欧料理のお店「FINOCCHI」のマスターのHP。お店のことはもちろんいろいろな浜松情報がUPされています。
静岡県ネット
静岡県の情報検索にぴったりのサイトです。
うっちいの音楽館箱
HP用にMIDI素材を提供頂いています!
クマのガーデニングと手作り&らぶらぶフェレット
花クマさん、朝クマさんのクマ大好きご夫婦が作られているガーデニング&手作りのWeb。素敵でかわいいものが沢山。shopもあります。
コミュサイト
新しいユーザー、オーナーの相互の情報交換サイトに行ってみよう!
このHP「ちゃっととんでけ!」⇒
リンクして頂ける方ありましたら、どうぞお願いします。(*^_^*) 《リンクフリ−》
戻る