ホーム

【メッセージ】リストランテロメオとは

伝統的なイタリアの料理を、厳選された上質な素材を用いてシンプルに調理し、落ち着いた雰囲気の中で楽しんで頂く、スローフード・スローライフなイタリアン・スタイリッシュ・ダイニングで、パスタだけではない、大地と大海にもたらされた大いなるイタリアの伝統食をここ郷土静岡でアレンジする、新しい魅力溢れるレストランです。

ロメオで使用される海の幸は、静岡魚市場から直送された最上級なもので、生、あるいは的確に火を入れられて素材の旨みを引き出します。またロメオで主に登場する野菜たちは、清水広瀬の山中で、斉藤夫妻により大切に育てられた、元気いっぱいな完全無農薬有機野菜です。食に携わる私たちはゲストの健康も担う訳ですから、動物性たんぱく質を減らし、植物性ミネラルを多く食して頂くお手伝いをしたいと考えています。

そしてなにより、「食べる」という行為は快楽のひとつでもありますので、人間らしく、喜びに満ちた食の空間をご提供するための雰囲気作りにもこだわります。たとえばイタリア・トスカーナ地方の古都にある、素朴ですがエレガントな空間イメージを満喫していただきながら、 とびきり美味しくて健康的な料理とワインを味わっていただく喜びは、「伝統」と「生きる喜び」に感謝した、素晴らしい役目であると捉えています。

リストランテロメオ オーナーシェフ
望月威志 Takashi Mochizuki

1962年12月1日生まれ
いて座
A型
美しいものが好きな土星人

メールはこちらまで(ristoranteromeo@ck.tnc.ne.jp)

Ristorante Romeo. All rights reserved.