当社へご相談いただくメリット

■競売の入札がはじまる前に売却できます!
■今後のお住まいについて御相談にのります!
■お宅にある動産(雑貨/衣類/etc・・・)を買取ります!
当社はリサイクルショップ「BXプラザ」を併営しておりますので、処分するだけでなく、不用品の買取りもいたします!

<住宅ローンの返済でお困りの方>
・銀行への返済が苦しく、競売の申立が行なわれてしまった。
・住宅ローンの支払いが滞り、一括返済を求められている。
・担保不動産の競売開始決定の通知がきた。
・売れる値段が借入金額に及ばず、売却できないと思っている。
・ご自宅が差押さえられ、売却できないと思っている。

競売になる前にできることがあります!
任意売却という存在を知って、より良い人生の再スタートを始められた方が沢山いらっしゃいます。(任意売却について
あなたの納得のいくかたちで、あなたの代わりに銀行と交渉します。
無理にことを進めるようなことは一切いたしません。


◎住宅ローンを滞納して数ヶ月たちますと債権者(銀行/住宅金融公庫等)から、貴方に届くお知らせに「その旨、銀行協会の個人信用情報センターに登録されます」という文言が書かれています。つまり、銀行等からのお借入、クレジット等の利用が困難になるということです。

任意売却に必要な費用

相談料/コンサルタント料は無料(0円)です。

任意売却では、あなたにお金を貸している「債権者側から」仲介手数料(物件価格3%+6万円+消費税)をいただく仕組みになっています。
司法書士/弁護士とは違いますので、相談料/コンサルタント料などは、一切頂いておりません。
また、当社ではリサイクルショップ「BXプラザ」を併営しておりますので、不用品があれば買取りもいたします。

任意売却後の残債務について

■債務者の合意を得て任意売却した場合は、競売とは違い新たな生活をスタートするのに支障のない範囲(例えば、月に5,000円〜10,000円)の残債務を支払っていれば、常識的な債権者/抵当権者は給与差押等の強制執行は行なわないと思います。

当社としましては・・・
たんに不動産を売却するだけではなく依頼者(あなた)の生活再建のため、任意売却後に残った毎月のローンの支払額を、あなたの納得のできる金額に引き下げることを目的とした交渉業務も同時に行なっております。
大変重要な問題を抱えた業務ですので、慎重に取り扱わなくてはなりません。 そこには充分な経験と知識が要求されます。時には、弁護士/司法書士などの各専門家の協力が必要な場合もあります。そういった専門家の紹介も含め、あなたに一番良い方法をご提案させていただきます。

あなたの債務は残ります。
当社は売却だけでなく、債権者に対して残った債務を小額払いで済ませてもらう交渉も同時に行ないます。
あなたは生活再建中の立場になることから、誠意ある対応をしていれば強制執行等は行なわれないと思います。

担保不動産の売却に実績のある当社へ是非ご依頼ください
任意売却の実務に精通した専門スタッフが、
貴方の「よみがえり」をお手伝いさせていただきます
<電話にてのご相談・お問合せ>
0120-789-441 担当/池野・岡本
営業時間/10:00〜18:00(日曜のみ17:00) 定休日/祝日のみ