![]() |
BLITZ R-VIT取付図。こんな感じで付けました。 某ネットオークションで約\30kで購入。 ブラケットは付いてなかったので、オー●バック●に売っていたAPEXiのメーターブラケット(これしかなかったけど、「固定できればメーカーはどこでもいいや」と割り切って(笑))を買ってきて取り付けました。(固定方法は、全て両面テープ) 写真を見てお分かりでしょうが可動部が一箇所しかないので、やや斜めってます(汗) 因みにBLITZの純正ブラケットを使えば、まっすぐ取り付くみたいです。 |
![]() |
表示方法その1:指針メーター アナログメーター風の表示で、デジタルで現在値とピーク値が表示可。 それとサブでもう一つECU情報が表示出来る。 写真は、ブースト圧と水温表示。 |
![]() |
表示方法その2:楕円メーター 指針メーターが楕円型のレベルメーターになった感じ。 瞬間的な視認性は目盛り+指針があるので↑のが見やすい。 その代わりに、瞬時値がデジタル表示になっている。 サブ&ピーク値が表示が出来るのは、指針メーターと同じ。 写真は、ブースト圧と水温表示。 |
![]() |
表示方法その3:バーグラフ 上の2つとは違ってノンリニア表示になっていて、ブースト計モードに設定した場合、斜めの部分が負圧部で水平部が正圧になっていて、正圧部が細かくなっている。 こちらもデュアル表示だが、デフォでピークホールド機能がないので、ピークホールド設定にするとシングル表示(サブモニタの位置にピーク値を表示)となる。 写真は、ブースト圧と水温表示。 |
![]() |
表示方法その4:3連メーター こちらは同時に3つのECUデータを表示出来る(いずれもデジタル表示)モード。 表示設定で、デジタルデータの下にバーグラフ又はピーク値を表示可。 写真は購入時の設定で、上からエンジン回転数・車速・水温になっている。 |
![]() |
表示方法その5:6連メーター 読んで字の如く(笑)、6個のECUデータを表示可。 このモードに限らず、全てのモードで車種にもよるが最大20あるECUデータを任意で表示可能。 GDBCでの表示可能内容は、こちら ECUデータの他、車両故障自己診断機能も有り。 |
![]() |
暗くなるとこんな感じです。 と言ってもライト連動ではなく常時点灯なので、周りが暗くなるとこういう感じに見えるだけです(笑) |
車速 | エンジン 回転数 |
水温 | 点火時期 | インジェクタ 噴射時間 |
インジェクタ 開弁率 |
吸気温度 |
エアフロ 電圧 |
ブースト圧 | O2センサ 電圧リヤ |
空燃比 補正係数1 |
空燃比 補正係数2 |
バッテリー 電圧 |
スロットル センサ電圧 |