HOME

NEWS

UFO観測
リポート

C・L・S

PROFILE

MAIL

LINK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N E W S

(2013/12/08) 昨日いつも使用しているヘアトニックを行きつけのヘアサロンに買いに行った時のことです。店が忙しそうだったので、いつも購入しているものを棚から取ってレジへ持っていき会計を待っていた時、ふと「間違った品を持ってきた・・・?」というような印象がありました。実際ぱっと見た目ではボトルが同じでも中身が少し違うものがあるのです。急いだので間違えたかなとあわてて確認しましたがいつも使用しているものでした。その夜、部屋の床に置いておいたトニックを何気なく見たとき「まさか・・・」とはっきりした感じがあり、確認してみるとその通りでした。それは半年かもう少し以前に、そのボトル自体が見た目ほとんど同じでも微妙に仕様を変更していて、変更した新しい方が私にとって使い勝手が良かったのです。私が急いで手にしたものは旧仕様のものでした。ラベルが全く同じなので、全体をはっきりと確認すれば間違えずに済んだのです。

(2013/10/27) 先日レストランに入った時のことです。席について選ぶメニューを考えていると、ふと何年か前に友人たちと食事した時の記憶が出てきました。何であの時彼らはあんなことを言っていたのかな・・・と考えつつ、今回の店は全く別の店なのでおかしなことを思い出したけれどあまり気にせずにいました。しかしその後で、自分自身も彼らと同じ事を言いたくなるような状況を経験してしまいました。もちろん大げさなことではなく、「ああ・・・ちょっとがっかり」という程度の事です。

(2013/08/18) 肝心な時に焦ってしまい、印象をおかしく解釈してしまう事があります。下記の出来事の時もそうでしたが、その時は過去のニュースで聞いた出来事の記憶がふと蘇ってきて、ひょっとしてそれと同じか?と早合点気味になってしまったことが原因かと思われます。

(2013/08/11) いつも行くスポーツジムで何か気になる・・・という感じがあったのですが、その時は考え事をしていて、その気になる感じをただ鬱陶しいものとして横においてしまいました。しかし後になってから、もう少し落ち着いて静かに印象のようなものをさぐってみれば良かったのではないかと反省しました。そうすればもう少し確実ではないにせよ、印象がクリアになったのではないかという気がしたのです。

(2013/07/28) 信念は人生において大いに必要なものとアダムスキー氏は語っていました。しかし、自分は普通の人間だからブラザーズのような信念を持つのは無理、と思ってしまう方も多いと思います。信念は質が大切です。ほんとうにちっぽけな信念であっても、何があっても揺るがない各自の信念を、心の隅でも奥底でも良いので持つことです。  

  Copyright (C) 2002-2017 Orthon's Creek. All Rights Reserved.

 

 

 

ARCHIVE

120629〜120720

120729〜121029

130101〜130524

130728〜131208