HOME市内観光ビートルズ・ソーホーストーンヘンジ・バースリバプールおみやげ・ホテル他
コッツウォルズ
2006/5/29

オプションの「コッツウォルズ終日観光」(マイバス)。
コッツウォルズは、ロンドンからバスで2時間くらいの丘陵地帯。
ガイドブックで見た「はちみつ色」といわれる家々の風景にすごく惹かれ、かなーり楽しみだった。
美しい田舎を想像してたけど、実際は観光地化されたところでイメージと違った(T_T)。
コッツウォルズ地方にはいろんな村があり、本当にいい景色は、大型バスが入れないような所にあるようだ。
それでも絵になる風景はいっぱいあり、写真をたくさん撮った。
今回のツアーで行ったのは3ヶ所で、ブロードウェイ → ストウ・オン・ザ・ウォルド → ボートン・オン・ザ・ウォーター
最初の「ブロードウェイ」が、今回行った中で一番閑静なところだった。


はちみつ色と言われる石の外壁が絵になる



外壁をつたうお花がステキ〜


芝生がきれい。イギリスへ来る前に植えた
自宅の枯れかけた芝生を思うと、ちと悲しい。









次に訪れた「ストウ・オン・ザ・ウォルド」は、近隣の人が買い物にくるような町で、雑貨店などいろいろなお店があった。
B&Bなどの宿泊施設も結構あるみたいだった。


お昼ごはんを食べたお店。
ガイドさんがお勧めしてた「ジャケットポテト」が
メニューにあったのでここに決定。
「ジャケットポテト」はオーブンで焼いたジャガイモで、
上にのせるトッピング(メニューにはフィリングと
書いてある)をいろいろ選べる。
これに紅茶をプラスして1人2000円以上したと思うから
やっぱり高い・・・ランチなのに。
紅茶はポットで出てきてたっぷり3〜4杯分くらい。
さすが紅茶の国(でもティーバッグ)。

私のトッピングは、コールスローとツナ。
イギリスはドイツと同じように、
ジャガイモが主食になる国。
おいしかったけど、段々飽きてきた。
ジャガイモの量は半分でいいから、
パンがほしいかんじ。


だいごろうのトッピングは、ハムとツナ。
彼は無類のジャガイモ好きなので、
かなり気に入ったようす。



最後に訪れたのが「ボートン・オン・ザ・ウォーター」。
ここが一番観光地化されていて、観光客の数もすごかった。
途中、スコールのような激しい雨が降ってきたが、すぐに止んで写真が撮れたので良かった。
バスに戻ったらまた激しい雨が。イギリスの天気は変わりやすく、折りたたみ傘は欠かせない。


この日の夕食はマクドナルド(^_^;)
ハンバーガー+ポテト+ドリンクのセットで3.99ポンド(約880円!)
ハンバーガーやポテトのサイズは日本と一緒で、ドリンクだけ大きかった。


→ ビートルズ・ソーホーに続く