タイトル
浜松市消防団 東区支団 浜松第34分団    
 

平成25年度 全国統一防火標語

消すまでは 心の警報 ONのまま




 最終更新日:平成26年3月26日

ようこそ! 浜松第34分団のホームページへ

 日本全国、津々浦々、約3600の消防団に96万人もの消防団員が活躍しています。活動の内容は各々違えど、火災等災害に立ち向う熱き思いは共通するものと信じています。我々、34分団の日頃の活動を紹介すると共に、地域の話題等をお送りし、また、火災・災害予防に少しでも役立てばと考えています。これからもよろしくお願いします。





 火災件数

リンク追加



「消防」って言ってもいろいろありまして、私も入団するまで「消防団」の存在
を知りませんでした。浜松市の消防組織についてもご紹介します。



平均年齢約33歳、管内各町からいろいろな職業の人が集まっています。月2回
の定例分団訓練等を通し、有事に備えています。ポンプ車の写真も有ります


積志地区
平成13年3月1日から半田町、有玉西町の一部が新住居表示に変り、
半田山一丁目〜六丁目、有玉台一丁目〜四丁目の新しい町名が誕生しました。


34分団の管轄地区である「積志地区」19ケ町12,000世帯 36,000人が暮らすこの街を紹介します。

火の用心
相変わらず「放火、その疑い」が火災原因のトップです。 火災件数他、防火、防災についてご案内します。
リンク
消防関係、その他、リンクをお願いします。
 
放火されない環境づくり
火災原因のトップは依然として「放火・その疑い」となっています

家のまわりに燃えやすいものを置かない。
ゴミは指定された日の朝に出す。
車、物置、空き家など戸締まりは、しっかりと。

 ・・・・・ ご協力下さい。


浜松市消防団東区支団浜松第34分団


ご意見・ご感想は、fire34@yr.tnc.ne.jp まで。