現在の主力機のアゲインストです。
最新のコントロニックモーター使用の二重反転ユニットを搭載しています。 詳細は2020年11月号ラジコン技術に記事が掲載されています。 全長:1995mm 全幅:1990mm 全備重量:4550g プロポ:フタバ18MZ |
|
アサラー電動3号機です。
初期モデルの二重反転ユニットを搭載しています。 全長:1995mm 全幅:1990mm 全備重量:4780g プロポ:フタバ18MZ |
|
ナルケホビーのアイオロスを基にバルサで自作した機体です。
35ccガソリンエンジンのシリンダにYS175のクランクシャフトを組み合せた自作エンジンに、スパーギアを組み合わせた二重反転機構を組み込んでいます。テストベンチでは調子良く回ったのですが、機体に積んで数フライトで壊れました。すでに電動バージョンが順調に開発が進んでいたので、エンジンバージョンは中止しました。 全長:1995mm 全幅:1860mm 全備重量:4950g エンジン:ASA210CPI プロポ:フタバ18MZ |
|
ナルケホビー製のアシュラです。
32ccガソリンエンジンのシリンダにYS170のクランクシャフトを組み合せた自作エンジンに、べベルギア方式の二重反転機構を組み込んでいます。耐久性に問題があり40フライト弱しかフライトできませんでした。 こちらからフライト動画をご覧になれます。 全長:1995mm 全幅:1860mm エンジン:ASA200CPI プロポ:フタバ14MZ |
シャロンCPで二重反転プロペラユニットのテスト機です。主翼はシャ
ロンと共有し、胴体のみユニットに合わせた専用設計になっています。
2002年10月号ラジコン技術に記事が掲載されました。 詳しくは左の画像をクリックしてください。 全長:1980mm 全幅:1995mm エンジン:OS140RX−FI プロポ:フタバ1024ZA |
|
二重反転プロペラを生かしたスケール機を作ってみました。P−51D改のレーサー「プレシャスメタル」です。実機のジュラルミン磨きあげの胴体の雰囲気を出すのが大変でした。
2010年2月号ラジコン技術に記事が掲載されました。 こちらから初飛行の動画がご覧になれます。 全長:1305mm 全幅:1262mm エンジン:OS140RX−FI プロポ:フタバ14MZ |