あさちゃ〜の飛行機部屋

 あさちゃ〜の飛行機部屋にようこそ。三十余年趣味で続けている模型飛行機(主にラジコン)の部屋です。


What's new ?   2013年3月8日 「スタント機」コーナーを更新しました。

あなたは人目のお客様です


 天気の良い週末には静岡県西部にある専用飛行場で飛行を楽しんでいます。ラジコンにもいろいろな種類があるので、分野別に分けてみました。機体の紹介がメインですが、VTOL機のコーナーは動画や技術的な事も載せてあります。
 ラジコンに詳しくない人でもある程度楽しめるように、専門用語は用語集にリンクしました。アンダーラインのある用語はクリックで説明を読めます。 また、こちらをクリックすれば直接用語集にジャンプします。
 ご意見などはこちら(メール)へどうぞ。
 ではごゆっくりお楽しみください。


 

 あさちゃ〜の独り言(ブログ)


 過去分


 
スタント機

メインにやっているスタントF3A)機です。

スケール機

飛燕などのスケール機です。

パイロン機

パイロンレース用の機体です。

Uコン機

懐かしいUコン機です。三十年以上前に流行りましたが、最近復活してきています。

ヘリコプター

ヘリコプターです。元々はティルトローターの設計、飛行練習に使うために入手したのですが、現在はヘリコプターとして普通に飛ばしています。

VTOL

ティルトローターとファンVTOLです。

2重反転プロペラ

二重反転プロペラのF3A実験機とスケール機の「プレシャスメタル」です。

追憶の中の機体

早い話墜落して無くなった機体です。特に思い入れの大きかった機体を紹介してあります。


リンク

単身赴任でこちらへ来ているKさんが浜松RCの情報もアップしてくれています。
あさちゃ〜のガレージ 私の車いじりのページです。