ゲージ(水温計・油圧計・電圧計) | ||
左がマット仕上げ、右がカーボンの2種類あり左を選択 |
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パッケージに封入のオートメーターのステッカー |
これらの3つ箱に入っている(大きい箱が油圧計) |
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カウル(穴径は50mm) |
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カウル裏側(中央の白い3つは、配線を留めるために付けたもの) |
水温計取付後は、ラジエターのエア抜きを完全に しないとオーバーヒートする恐れがありますと言 われていましたので心配なためディーラーにお願 いしました。ついでに油圧計のセンダーユニット の取付も。 メーター本体の取り付けは難しくありません。 配線だけですから。 |
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純正センターカバー(中央の穴は配線を通すために開けた) |
大変なのはメーターを動かすセンサー部(センダー ユニット)の取り付けです。エンジン本体に取り 付けなければなりません。 水温計のセンダーユニットを取り付ける部品の径 とヒーターホースの径が合わないと取り付けを 頼んだVWからまさかの電話が。やっぱりアメリ カに注文しなくて良かったと思いました。すぐ九 州のパーツ屋さんにこの旨を連絡し交換部品を送っ てもらうことにしました。 |
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手前が運転席側 |
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ようやく取り付けが完了し、バッチリと思ってた ら、その部品を取り付けた箇所から、なんと水漏 れが発生。原因はこの部品(センダーユニットを 取り付ける銅管の付け根)にピンホールがあって、 そこから漏れていることが判明。 再度、この交換部品を九州のパーツ屋さんに作っ てもらうことになりました。 |
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その後2ヶ月ほどは何事もなく満足してました。 ところがある日突然、走行中センダーユニット部 がヒーターホースから抜けてしまいさあ大変。 LLCがほとんど吹き出てしまい走行不能に。 ディーラーにトラックで迎えに来ていただきその 場はなんとか切り抜けました。 九州のパーツ屋さんにこの事件のことを連絡し対 応策をお願いします。 |
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油圧計のセンダーユニットの交換作業もVWにお願 いします。 純正のセンサー部を外して、その場所にオートメー ター用のセンダーユニットを取り付けるだけなので 自分で行っても良かったのですが、ついでなので やってもらいました。 |
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それにしても水温計の取付には苦労しました。 |
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RH(右ハンドル)用と取替 | ||
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車体側の配線 (赤:バッテリー、黒:アース、黄:イルミ、 青:水温計のセンダーユニットから、 黄/黒:油圧計のセンダーユニットから) |
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後でなんとかLEDのモノに交換するぞと心に決め このLEDについては、こちらに詳しく記載。 |
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結線の様子。現在は、乱雑さを12ピンコネクターで解消してます。 |
配線用のコード類は自分で用意しなければなりま 配線はこちら。
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中央の白いものが自作12pコネクター |
中央の白い物体はイルミ用の小型コネクター |
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念願かなって、正常な形になり、満足。(*^_^*) でも、ウインドーへの映り込みがちょっと気になります。 |
取付後、現状 (左から油圧計、電圧計、水温計) LEDによるブルー色照明についてはこちら |
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