Cattery Herbalmeow

ノルウェージャンフォレストキャット
専門キャッテリー
お問い合わせはこちら

KITTEN


譲渡に際してのお約束

■ お約束すること

1. 万が一、死亡したときの補償について
先天性の異常や疾患が原因で、お渡しから3ヶ月以内に死亡したときは代金の全額、6ヶ月以内に死亡したときは半額をお返しします。 その際には、獣医師による、先天性の異常を証明する死亡診断書をご提出ください。

2.猫の代金に含まれるもの
以下のものは代金に含むものであり、別途費用をご請求することはありません。
  ・オリジナル血統書(3代)
  ・初回ワクチン
  ・健康診断証明書(検便等)
  ・おもちゃ
  ・ドライフード
  ・トイレ砂(1袋)…お引取りでご希望の場合
  ・飼育アドバイス

※ 代金に含まれないもの
  ・お渡しにかかる費用(動取業者のみ。一般の方には飼養環境外でのお渡しはできません)
   (鉄道の場合)浜松~最寄り駅までの往復交通費、駅駐車場料金1200円、手回り品料金290円
   (空輸の場合)空輸代、浜松~空港往復交通費、駅駐車場料金1200円、キャリーケース・カバー代
  ・CFA、TICA発行血統書(ご希望の場合のみ。登録含め5000円。両団体10,000円)
   →ペットの場合は、Not For Breedで申請します


■ お約束いただきたいこと
1. 生涯、完全室内飼いでお願いします
交通事故、病気、虐待から守るため、ご近所に迷惑をかけないために、完全室内飼いをお願いしています。 先住猫がいる場合、以前から完全室内飼いでない場合はお譲りできません。 また、今後、新たに猫を飼われる場合も同じく、全ての猫を完全室内飼いでお願いします。

2. 家族の一員として生涯大事にしてください
結婚、引っ越し、出産等、飼い主の都合を理由に捨てられたり、殺処分されるペットが後を絶ちません。 このような事態が予想される方は、猫のためにも飼うことをお考え直しください。

3. お住まいはペット可ですか。ご家族は反対していませんか
堂々と飼ってあげられなければ、結果的に猫が不幸になります。 ご自分のお気持ちだけでは、解決できない問題なだけに、ご家族に、しっかりと確認をお願いします。

4. ペットとしてお譲りする場合は、適切な時期に去勢、避妊手術をお願いします
手術がかわいそう…という声もよく聞きますが、発情がきても交配できないのは、かえって猫にとってストレスとなり、 女の子は子宮蓄膿症等の病気も心配です。また、マーキング行動は、オーナーさんとご家族にとってもストレスです。 獣医師にご相談のうえ、8ヶ月~1才半までの適切な時期に去勢避妊手術をお願いします。

5. 適切な健康管理をお願いします
  ・ワクチンの過剰摂取はしない(参照;ワクチン接種について
  ・猫トイレは適切な数(半径2m以内に1つ)を設置
  ・プレミアムフード(AAFCO基準クリア)の給餌(泌尿器疾患予防、健康維持)
  ・夏場、特に留守中の温度管理(熱中症防止)
  ・冬の過暖房にも注意(脱水症予防)

↑ PAGE TOP