1
高塚アナ「チームのロゴも縮小コピーされて、ちゃんと正確に再現されています。」
高塚アナ「続いては、はりがねをペンチで曲げ始めました。」
      「これ、何を作っているかわかりますか?。」
高塚アナ「ピンセットも必需品。アイロンも小さいものを使っています。」
      「ミシンがけも慎重です。」
24
22
23
19
20
21
高塚アナ「実際にミニユニフォームを作るときには、似た色の布を探して、型を取るところから。」
高塚アナ「ちょっとこれ感動的ですねぇ。防具もちゃんと付いてますよ。」
17
18
15
16
高塚アナ「私、実は剣道部だったんですよ。剣道着なんてないですよね。」
「剣道着もありますよ。
14
「もともと子供の洋服を作ったりするのは好きだったので、ユニフォームをミニチュアに
  して記念品になればいいかなぁと考えて初めてみたんです。」
11
12
13

10

高塚アナ「6年前から作り始めて、口コミで評判が広がり、今では地元の主婦30人で
       作っています。」
高塚アナ「ここは、皆さんが部活やスポーツ少年団で着たユニフォームをミニチュアに
       して作ってくれるお店だったんです。」
高塚アナ「ちっちゃいユニフォームが並んでますけど・・・。
      すごく細かい!これ人形か何かの服ですか?
「違うんです。これはスポーツのユニフォームをミニチュアにして製作している
  ところなんです。」

取材に来てくださったSBSテレビの方々、どうもありがとうございました。

                                     

高塚アナ「出迎えてくれたのは代表の鈴木さん。
       こちらで作っているある物が評判になっているんです。」

高塚アナ「今日は思い出をすてきな形で残してくれるお店を取材してきました。」
      「おじゃましたのは、富士市にあるTOY/BOXと言うお店。」
トップページへ
右が取材に来てくれた高塚アナです。
それでは、当日の放送の内容をご覧下さい。
当店がTVで紹介されました。
(09年3月)

当店がTVで紹介されました。
放送局:SBSテレビ(静岡県のTBS系列テレビ局)
番組名:特報4じら   放送日:09年3月15日
高塚アナ「これは、ベルトの金具なんです。細かいですねぇ」
<<メニュー>>
■
新ホームページへ
■
トップページ
■
ミニユニ
写真ありタイプ
■
ミニユニ
写真無しタイプ
■
お申込みから
お届けまで
■
お申込み
■
注文方法、支払方法、返品などについて
■
良くある質問
■
お客様の声
■
当店について
■
テレビで紹介されました〜その1
■
テレビで紹介されました〜その2
■
テレビで紹介されました〜その3
■
テレビで紹介されました〜その4
■
お問合せ(メール)
≪発売元≫
〒417-0841
静岡県 富士市 富士岡161-1
TOY/BOX
代表:鈴木輝海
TEL 0545-34-3533
FAX 0545-34-3536
電話でのご対応時間
年中 9:00〜19:00
メールはこちらまで

mini-uni@sf.tokai.or.jp
高塚アナ「そして、ついに完成!。」
      「大きさは、元のサイズのおよそ1/10。手のひらサイズになっています。」
高塚アナ「手に取って見ると、職人さんの丁寧な仕事ぶりが分かりますねぇ。」
高塚アナ「鈴木さんが6年前から始めたミニチュアのユニフォーム作り。
       初めは地元の野球チームなど80個ほどの注文だったのですが、
       今では、日本全国から注文が来るようになり、今年はなんと、3000個
       のユニフォームを作ったそうです。」
高塚アナ「でも、これで完成ではありません。」
      「最終的には、選手の写真とチームメイトの名前を入れて。」
「子供たちが、自分が着てたユニフォームがミニチュアになって喜んでました。とか
       一生の記念になりました。なんてメールをいただくと、すごく嬉しくなります。」
      「だから、ずっと続けていけたらいいなぁと思っています。」
高塚アナ「ミニユニフォームと一緒に額に入れてくれるんです。」
<<ここからスタジオ>>
野田アナ「ユニフォームが入っていて、写真も付いていて、これは飾っておきたいですよねぇ。」
平尾アナ「飾っておいてもおしゃれですし、思い出もとっておけるし、とってもいいですよねぇ。」
高塚アナ「いろいろな思い出が、たくさん詰まったユニフォーム。
       こんな形で残しておくのもおしゃれですね。」
29
31
34
33
32
30
28
27
26
25
39
40
38
37
36
35